BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 生徒さんからの影響を受けちゃって、どうしても『魚のフライ』が食べたくなった!!
料理教室マンツーマンいわしフライセット

生徒さんからの影響を受けちゃって、どうしても『魚のフライ』が食べたくなった!!

食いしん坊みどり。だからこそ、このお教室を開催しているのですが。。。。

食いしん坊なだけに、生徒さんとご一緒に、お献立の授業をしていると、もろに影響受けちゃって(苦笑)

お魚のフライのお話をしてました。

すると、どうしても自分のおうちごはんに『お魚のフライ』が食べたくって仕方がなくなってしまって。。。

みどりんちの冷蔵庫にあるものプラスお魚のフライのおうちごはんを作る!!食べる!!!

に決定してしまいました・・・・

さてさて・・・・いい感じにフライになってくれるお魚さんは・・・いらっしゃるかな????

自身のおうちごはんの為に、お買い物に出たみどり。

が、お魚は、旬もあるし、その日の品ぞろえもあるし、

絶対このお魚!!!って決めてお買い物に行くと、

『あら~~~~ない、いらっしゃらない!!!』と悲しい気持ちになるので、

お魚だけは、お買い物に行って、品定めをして購入することにしております。

お~~~~~っと!!今回、目に留まったのは・・・・『いわし』さんでした。

意外に型のいい感じのいわし。。。。。

ので、梅とシソでフライにすることに決定!!!!

こんな感じになりました!!!!

料理教室マンツーマンいわしフライセット

今、美味しいトマトと、お豆腐で和風のカプレーゼ風にして、

料理教室マンツーマン和風カプレーゼ

夏のお野菜で、煮びたし、

料理教室マンツーマン夏野菜煮びたし

高菜が冷蔵庫にあったので、高菜ごはん。

料理教室マンツーマン高菜ごはん

で、最近ハマってる、揚げ茄子のお味噌汁。

料理教室マンツーマン揚げ茄子味噌汁

そして。。。。イワシの梅しそフライです!!!!

食べたかったお魚のフライ。

料理教室マンツーマンいわしフライ

運よく、いい感じに、『いわし』がいらっしゃって、良かった~~~~~

料理教室マンツーマンいわしフライセット

アジだと、タルタルソースって思っていたけど、

イワシだったので、梅とシソを巻き込んで、フライにしました。

と~~~~~っても美味しくって、大満足のみどりのおうちごはん。

皆さんも、お魚の扱いに慣れてきたら、

お買い物に行ってから、お魚料理は決めるって感じの方が、

断然、美味しく、満足できるお料理になると思いますよ~~~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY