BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 2学期に入ったので、ちゃんと手間をかけたお料理にチャレンジ!!気合のデミハンバーグ💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

2学期に入ったので、ちゃんと手間をかけたお料理にチャレンジ!!気合のデミハンバーグ💖

暑い夏に最中でも、とっても頑張ってお教室にいらして下さってる生徒さん皆さん。

頑張ってる姿に感動でございます。

そして、その努力は少しずつでもお料理の上達につながって・・・・・

そうすると、『お料理って楽しいかも???』につながって、そして、もう少し頑張っていろいろ作りたい♡

という気持ちになって、コース終了されても、次のコースを頑張ってくださる生徒さんに・・・

とても嬉しいことです、お料理の楽しさが伝わってるかも・・・・って思うので・・・・

で、2学期に入った生徒さんは、1学期よりやっぱり少しレベルを上げたいモノ、ですよね。

2学期、一回目の本気の実習はデミハンバーグ!!!!

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

さてさて。

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、この実習が2学期スタート初回の実習となる、

生徒さん、Kさん。

お料理が苦手~~~~って感じでスタートされた彼女ですが、

『もう少し頑張れば、お料理がもっと上達しそう♡』と、継続して頑張ってくれてます。

お仕事もお忙しい中、実習に来てくださってます。

2学期初回は、1学期に比べて少し難度をアップ。

ちゃんと手間をかけて作るお料理を選択しました。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ   ・ 小松菜ソテー

・ ブロッコリーのポタージュ   ・ コーンバターライス

1学期は、炒める、焼くを中心に実習してきましたが、2学期に入って、

練ってから、上手に焼くというレベルアップしたお料理にチャレンジします。

『え~~~こんなに練るんですか??まだまだ練るんですか???』

と、初めてのハンバーグに苦戦しながらも頑張ってくれました。

小松菜のソテーも、色合いをよくするために、コーンやトマトも一緒にソテーしてます。

さてさて、目標のジューシーハンバーグは出来上がったかな????

ご紹介は、綺麗な色のブロッコリーのポタージュ。

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

夏、甘くて美味しいコーンをたくさん使って、バターライスです。

料理教室マンツーマンコーンバターライス

人参の下茹では竹串が刺さるまで。

料理教室マンツーマン人参グラッセ

赤、緑、黄色、本当にいろどり豊かなソテーになりました。

料理教室マンツーマン小松菜ソテー

デミ缶から作る、ハンバーグソース、赤ワインは必須ですね。

料理教室マンツーマンデミソース

そして、大きな大きなハンバーグが焼き上がって。。。。

料理教室マンツーマンハンバーグ

ガッツリお肉のジューシーハンバーグセットの完成です!!!!

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『わ~~~凄い凄い!!ハンバーグから肉汁がまだまだ溢れてるし~~~~~~』

頑張って練って、上手く焼けると、しっかり肉汁を閉じ込めることが出来るので、

あふれ出る肉汁のハンバーグが焼き上がるんです。

これも、しっかり手間をかけて作ったご褒美、ですね☆彡

『自宅でこのハンバーグが焼けるように、練習してみます!!!』

お料理、まだまだ上手になりますよ、一緒に頑張っていきましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY