BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 野菜、やさい、ヤサイ。ガッツリお野菜がメインの『和食』のセットを作りました💖
料理教室マンツーマン鮭野菜みぞれあんかけセット

野菜、やさい、ヤサイ。ガッツリお野菜がメインの『和食』のセットを作りました💖

『最近。。。。マジで太ってきた・・・・・』

と、おっしゃる方が多い感じがします。この感染状況も原因かもしれません。

おうち時間が長いので、気が付けば何か食してしまってる、ってこと、ありませんか???

これ、結構ヤバい状況ですよね。かといって、ガッツリダイエットもさらにストレスがたまるし・・・

という時は、いっぱい、出来る限りお野菜を使って、美味しいお料理を作りましょう!!!!

いろんな味付けでいろんなお野菜をお料理する、美味しくお料理する。

しっかり食しても、そこまでカロリーもないし、罪悪感もない。

そんなお料理を作って、見ました💖

料理教室マンツーマン鮭野菜みぞれあんかけセット

『センセ!!!!なんか、また超夏に戻ってませんか?????』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Mさん。

今回、ご一緒に実習してくださる彼女です。

最近の彼女のお悩みは。。。。少しウエイトが・・・・ってことです。

ので、この実習のテーマは、とにかくお野菜を美味しくお料理する、になりました。

天候不順で、少しお値段が高めのお野菜ではありますが。。。。それでもお野菜、使います。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン鮭やさいみぞれあんかけセット献立

・ 鮭とお野菜のみぞれあんかけ   ・ ピーマンのきんぴら   ・ もやしの胡麻和え

・ 小松菜シイタケカニカマのお吸い物  ・ 大根ご飯

めっちゃ、お野菜を使っております、

まず、ご飯。これはヘルシーご飯です。大量の薄い短冊切り大根と一緒にご飯を炊き上げます。

殆ど。。。大根です(笑)

ピーマンも大きいモノを4つ、細くカットしてきんぴらにしました。

もやし!!!もやしとカイワレで胡麻和えにします。

で、茄子。かぼちゃ、オクラ、パプリカ、そこに鮭を加えて、ソテーして。

しっかり目のお味のあんかけにしてみました・・・・

さて、完成品のご紹介。ご飯から。。。。

料理教室マンツーマン大根ご飯

お吸い物も、卵フワフワにしてみました。

料理教室マンツーマンかきたま汁

もやし、出来れば豆もやしだとGOODですね。

料理教室マンツーマンもやし胡麻和え

ピーマンだけだと少し真緑になるので、あれば他の色合いもあったらいいね。

料理教室マンツーマンピーマンきんぴら

そして、みぞれあんかけです。

料理教室マンツーマン鮭野菜みぞれあんかけ

ほとんどがお野菜、でもすべて違うお味で調理してみました!!!!

料理教室マンツーマン鮭野菜みぞれあんかけセット

『ほとんどお野菜ですけど・・・・すっごく美味しそうです!!!!!!』

色合いがいいっていうのもあると思います。夏は色が華やかなお野菜が美味しいからいいですね。

『ピーマンのきんぴら、これは新たな発見です、いくらでも食べれそうな感じ・・・』

ちょっとカットするのは大変ですが、お野菜で一品としてはいいですね。

『メインのお料理もほぼ野菜とは思えないくらい美味しそう♥』

難しいお料理ではありませんが、手間をかけてお野菜をお料理する、という視点で考えてみて!!

安心して戴ける、おうちごはんになりました💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY