BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この秋からは、出来る限りの自炊をするぞ!!まずはカンタンスピード料理、『麻婆豆腐』💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セットー

この秋からは、出来る限りの自炊をするぞ!!まずはカンタンスピード料理、『麻婆豆腐』💖

秋とは言いましたが、まだまだ残暑???たまにまだ雨????

それでも、一雨ごとに季節は移り変わります。

秋って、しっかりお料理を頑張るにはとってもいい季節です。

キッチンはもう、暑くないし、食材は美味しいモノが増えるし、絶対にいいタイミング。

今まで、『自炊、頑張ろう!!!』と思いつつも、なかなか、、、だった方へ。

最初から、手間のかかるお料理からスタート、は、ハードルが高い。

ので、カンタンスピード料理から、始めてみましょう!!!

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セットー

大変、申し訳ないことに。。。。みどりがご予約のお時間を勘違いしてしまっていて、

お時間再設定して、スタートしてくださった生徒さん、Kさん。

今回、ご一緒にお料理してくださいます。

2学期に入った彼女。

『1学期は、いろんなお料理を作ってみたい!って感じでしたが、2学期はいつでも作れるお料理を!』

というリクエストなんです。

すっごく、気合を入れないとおうちで作れないお料理ではなく、

デイリーにぱぱっと時短で作れるお料理を2学期は攻めていきたい!!!!

ので、献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ ピリ辛麻婆豆腐    ・ 中華コーンスープ

・ 中華春雨サラダ   ・ 焼き豚チャーハン

凄く、デイリーに、簡単に作れるお料理をピックアップしてみました。

チャーハン以外は、本当にあっという間に作れるお料理ばかりです。

デイリーに、仕事から帰ってきた後でも、ぱぱっと作れるお料理があると、自炊も頑張れそうでしょう??

ただ、チャーハンだけは、少し練習しないとダメかも?しれないです。

目標は。。。パラパラのチャーハン。

ベタっとしたご飯のチャーハンからの卒業を目指しましょう。

さて。。。。出来上がったお料理、ご紹介、いつでも食べたい春雨サラダ。

料理教室マンツーマン中華春雨サラダ

コーン缶があれば。。。。一瞬で!!

料理教室マンツーマン中華コーンスープ

チャーハン。。。。このレベルで作れるといいね。

料理教室マンツーマン焼き豚チャーハン

そして。。。ぱぱっと麻婆豆腐です。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

自宅でも、ちゃんと中華のお料理をパパっと作れます💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『わ~~~~こんなチャーハンが。。。おうちで作れるんだ~~~~~~』

ちょっとしたコツはありますが、残ったご飯でも美味しく作れます。

練習、してみてくださいね。

『麻婆豆腐が、意外と簡単に作れたことが。。。不思議です。。。。』

これは、本当にスピード料理なんです、お豆腐とミンチで、OKですからね。

お財布がピンチ!!!!の時に助けてくれますよ。

さぁ~~~~!!この秋からしっかり自炊、頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY