BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自分じゃ、なかなか手を出せない、『クリームソース』を使ったオシャレなお料理を作ってみた💖
料理教室マンツーマンチキンきのこクリームセット

自分じゃ、なかなか手を出せない、『クリームソース』を使ったオシャレなお料理を作ってみた💖

一人暮らしで、頑張って自炊されてる方、

頑張ってると思います。素晴らしいことだと思います。特にコロナ過の今、ちゃんとした自炊を

続けることって、大変だけど、大切なことだと思います。

『でも、センセー!!どうしても同じようなお料理になってしまうんですよね・・・・』

というお声、たくさん伺います。

ので、今回はいつもはなかなか手を出さないカテゴリーにチャレンジすることにしてみます。

クリームソース。。。。作らないって方へ・・・・こんな感じ、どう???

料理教室マンツーマンチキンきのこクリームセット

秋なのか、まだ夏なのか、

解りにくい今日この頃・・・・朝晩だけは、あ~~~少し涼しくなった~~~とは感じますが。。。

さて、。今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Mさんです。

もともと自炊は結構される方でしたが。。。。『いつも同じお料理になってしまって・・・・』

が、お悩みで、いつものお料理から新しいお料理への脱却が目標でした。

彼女がなかなか手を出さないカテゴリーが、『クリームソース系』のお料理。

『前に一度チャレンジした時にうまく行かなくて。。。それからはハードルが高い感じで・・・』

お嫌いではないと言うことで今回はチャレンジします。

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンチキンきのこクリームセット献立

・ チキンソテー きのこクリーム  ・ ミネストローネ   ・ ブロッコリーチーズ

・ 焼き野菜   ・ ガーリックトースト

美味しくキチンをソテーして、きのこたっぷりのクリームソースをかけて戴く

という感じの少しオシャレなお料理を作ってみます。

スープは赤、ミネストローネを、これまたいお野菜たっぷりで作ります。

カラフルなお野菜を、ソテーしてみましょう。

ブロッコリーは、カッテージチーズで洋風の和え物にしてみました。

かなり、カラフルで素敵なお料理が出来上がってます、ご紹介は、スープから・・・

料理教室マンツーマンミネストローネ

カッテージチーズ、是非使ってほしいですね。

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

ただ、焼き色を付けるだけで、お野菜がなんとも美味しそうになる~~~~

料理教室マンツーマン野菜グリルー

クリームソースをガーリックトーストも合います。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

美味しく柔らかく、ジューシーにチキンをソテーして、

料理教室マンツーマンチキンソテー

きのこたっぷり、クリームソースをかけてお召し上がりを・・・・

料理教室マンツーマンきのこクリーム

盛り付け次第で。。。まるでお店みたいなおうちごはんになります。。。。

料理教室マンツーマンチキンきのこクリームセット

『まったく、ダマダマにならないで、いい感じにクリームソースが出来ました!!!!』

きのこを別に炒めると言うことがポイントかもしれません、そして焦がさないこと、ですね。

『今はお高いお野菜だから、出来るだけ美味しそうにお料理したいですから、焼き色を付けるだけでもいいですね』

そうそう、大切に扱わないと、無駄には出来ません。

『チキンも。。。こんなにふんわり柔らかく焼けるんだって思いました』

お料理って。。。コツを知ってる、知らないではかなり差が出ます。

ちょっとしたことの知識、増やしていきましょうね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY