BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し頑張った感じの素敵なパスタセットをおうちごはんで💖
料理教室マンツーマンボロネーゼセット

少し頑張った感じの素敵なパスタセットをおうちごはんで💖

平日、仕事もあって忙しい時は、そこまで頑張って作れないお料理、

でも、休日にはちゃんとしたおうちごはんを食べたいですよね???お休みだから時間も

いつもよりはあるから、手間をかけたお料理にでもチャレンジしてみましょう。

煮込み系のお料理とか。。。どうでしょうか???

おうちごはんで、素敵なパスタセット、いいんじゃないかって思います。

煮込み系の『ボロネーゼソース』を作りました!!

大量に作って、作り置き冷凍保存も出来ちゃいます!!!こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼセット

ん~~~~なかなか涼しくならないなぁ。。。。いつまで暑いのかな?

そろそろ、9月も終わるんだけどな・・・・

自粛の期間もそろそろ????

生徒さんからは、『自粛期間があって良かったこともあるんですよね、休日、しっかりお料理できたり💖』

なんて、素晴らしいお声を戴けたりしてます。

今回、いらして下さった生徒さん、Yさんも、そんなお一人。

この時間を使って、今までは作って来なかったお料理にチャレンジ!!です。

献立はこちら。。。

料理教室マンツーマンボロネーゼセット献立

・ ボロネーゼソース    ・ ブロッコリーチーズ和え  ・ キャベ玉ソーセージコンソメシープ

・ ミモザサラダ  ・ ガーリックトースト

ガッツリ、しっかり煮込み系のパスタソースにトライしましょう!!

とはいっても、じっくり煮込んでいる間は、焦げないように混ぜるだけなんですけどね。

一番大変なのは、煮込む材料のみじん切りですね。ここは頑張りたいところです!!

お花が咲いた感じに盛り付ける、ミモザサラダ、ゆで卵がドレッシングです。

パスタは茹でるのですが、きっと絶対相性のよい、ガーリックトーストも添えましょう!!

さて、いい香りが漂ってきまご紹介です。まずはブロッコリーチーズ。

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

出来るだけ、塩分は控えて。。。

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

かなり彩りが綺麗で、映えますね。

料理教室マンツーマンミモザサラダ

ソースとご一緒に是非お召し上がりください。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

頑張ってたくさん作りました。

料理教室マンツーマンボロネーゼソース

おうちごはん、かなり豪華に素敵に戴けそうです☆彡

料理教室マンツーマンボロネーゼセット

『野菜のみじん切りの余りの細かさに、凄い!!って思っちゃいました~~~~』

完成した時に、お肉とお野菜の境目がわからないくらいの方がいいんじゃないかって思うし、

思った以上にお野菜を食せるソースってこともわかってもらいたいし・・・・

『仕上げのポイントもかなり大切ですね』

そこは好き好きなのですが、ガッツリ行きたい方は是非。

『そうそう、ソーセージからの塩分にも驚きました!!塩はいらないですね』

味見してから。。。。足りなければ足す、が正解です。

実習中・・・このお料理と合わせるお酒に、2人で悩んでましたが・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット盛り付け

スパークリングワイン、ロゼになったみたい。素敵、美味しそうです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY