BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちごはん、でもプリップリの『エビチリ』が。。。作れるのです💖
料理教室マンツーマンエビチリセット

おうちごはん、でもプリップリの『エビチリ』が。。。作れるのです💖

海老アレルギー以外の方。。。。『えび』って美味しいですよね♡

エビのお料理と言えば、、、やっぱ、エビチリでしょうか?

が、自宅でエビチリを作って、あれ????なんだかお店で食べるエビチリと。。。違う~~~~~

って感じたこと、ありませんか?そう、エビが。。。ぷりぷりしてない感じで。。。

あの、エビのぷりぷり感にはちょっとコツがあるんです。

知ってると、おうちでもお店エビチリが食せるという、お得ポイント。

実習してみたいと思います☆彡

料理教室マンツーマンエビチリセット

さて、少し秋らしくなってきた感じの福岡。

今回のお料理のご紹介です。いらして下さった生徒さんは、Jさん。

彼女の場合、ご家族に少し食事制限のかかってる方がいらっしゃって、今までの実習も

使う食材とかかなり気にして作って来ましたが・・・・

『症状がかなり、今いい感じで、一日一食なら通常食もOKな感じになってます☆彡』

と、とても嬉しいご報告もあり、思い切って食したいお料理を作ることに!!

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンエビチリセット献立

・ ぷりぷりのエビチリ     ・ 八宝菜風のスープ

・ 中華春雨サラダ    ・ ザーサイチャーハン

『いつも。。。チャーハンが絶対うまく作れないんですよね・・・』

という、彼女のお悩み解消な感じのチャーハンを裏ワザを使って作ってみたいと思います。

が、少し練習しないとという所もあるのですが・・・・・

お野菜をたくさん食べたい!とのことでスープにたくさんお野菜を使ってみました。

そして。。。エビチリ。

下ごしらえが大切なエビ、さらにそのあとぷりぷり感を出すためにひと手間かけます。

で、、、、わ~~~♡いい感じに出来上がりました~~~~

ご紹介しましょう。まずは中華春雨サラダ。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

こちらは。。。スープというより。。。?な感じになりました・・・

料理教室マンツーマン八宝菜風スープ

かなりのパラパラ度だと思いますよ☆彡

料理教室マンツーマンザーサイチャーハン

こちらが。。。エビチリ、です。

料理教室マンツーマンエビチリ

おうちでエビチリ定食、豪華ですね。

料理教室マンツーマンエビチリセット

『頑張って、大き目のエビを探して購入してきて良かったです。豪華で、お店のエビチリみたい♥』

ですね、やっぱり、大きさがある方が見栄えがします☆彡

心配なのが。。。。ご家族で辛さに弱い方がいらっしゃるとか・・・・

『食べれそうになかったら、センセーに教わったように一人分だけ卵でとじてみます』

そうですね。お子様味には溶き卵を入れて再度フライパンで温めなおしたら、マイルドになります。

お母様も今回試食に参加と言うことで、、、、

ご意見、聞かせてくださいね☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY