BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対、マスターしたい!!彼氏さんの大好物、『ボロネーゼソース』💖
料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

絶対、マスターしたい!!彼氏さんの大好物、『ボロネーゼソース』💖

大切な人に、頑張ってお料理を作る、

彼氏さんの大好物のお料理を、美味しく作れるようになる、

お料理上達には、すっごくいい動機であることに間違いは、ない。

そのお相手と、一緒に居なくなったとしても、マスターしたお料理や、頑張った努力はそのまま

自分への投資という形で、ちゃんと自身の為にもなるし。

頑張って何かをするってことは。。。本当にいいこと。

お料理ので世界では、やっぱり好きな方へ、美味しいお料理をという気持ちは大切にしたい・・・

今回はそんな気持ちと、気合の入ったお料理を作りました!!!!!

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

さて♡

今回のお料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さん、Nさん、お仕事柄自粛の期間はいらっしゃることが出来なくて・・・・

『凄く今、お料理頑張りたい気分なんです、だから今の自粛が明けてるうちに頑張りたいです!!!』

と、お料理に気合が入ってる彼女です。

今回はそんな彼女の本格実習初回。

『絶対、彼氏の好物を美味しく作れるように早くなりたいし・・・・・』

と、初回に選んだお献立がこちら。。。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット献立

・ ボロネーゼソース    ・ スクランブルエッグサラダ   ・ サーモンマリネ

・ キャベ玉ソーセージスープ   ・ ガーリックトースト

彼氏さん、、、、とてもお料理が上手だそうなんです。

『でもボロネーゼソースは自作したことがないって言っていたから、是非マスターしたくて。』

いい心がけですよ♡美味しいお料理で、びっくりさせちゃいましょう。

で、そのボロネーゼソース。このお料理は煮込み料理なんです。

お野菜大量、ミンチも大量に使って、とにかく煮込んで煮詰めて、コクを出します。

その代わり、、、お野菜をすっごく頑張ってみじん切りにしなければなりません。そこはしっかり頑張りましょう。

サラダにはスクランブルエッグをトッピングします。

そのスクランブルエッグがドレッシングの代わりとなりますから、しっかり目に卵に味を付けて、

決して、、、煎り卵にならないように。。。フワフワにしましょう。

定番、マリネもサーモンで作りました!!!

さて。。。。出来上がりをご紹介しますね、まずはスープから・・・

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

サーモンのマリネ、冷蔵庫で冷やしてから。。。

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

サラダ、お好きならレーズンもトッピングしてみて!!!

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

パスタソースには。。。ガーリックトースト。ソースと一緒も美味しいですよ。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

そして。。。ボロネーゼソースです。

料理教室マンツーマンボロネーゼソース

後は上手にパスタを茹でて、うまく絡めて・・・・ください。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

『これは、、、、本当に美味しく出来上がりました!お店のソースみたいです!!!!』

これなら彼氏さんも喜んでいただけるかな???

『まずは今回、家族に試食してもらいます、そのあと今回のソースに使づけるよう、練習します!!!』

わ~~~これはかなりの気合の入り方ですね。

何度も作ると完成度が上がりますから頑張ってほしいです。

試食の盛り付けが、、、こちら。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット盛り付け

ご家族から美味しい、を戴けたみたいです。練習中は。。。ご家族はかなりの頻度でパスタを

食す日々、になりそうですね。。。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY