BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ど~~~~~~しても、食べたかったガーリックライス☆彡に合わせてチキントマト煮を作りました💖
料理教室マンツーマンチキントマト煮セット

ど~~~~~~しても、食べたかったガーリックライス☆彡に合わせてチキントマト煮を作りました💖

生徒さん皆さんは。。。。お献立の授業の前、『わ~~~次、何を作ろう????』と、

懸命にいろいろ調べて、あらかじめ決めてからいらっしゃる方が多いです。

そうやって、いろいろ調べているうちに、

『わ~~~これ、めちゃめちゃ美味しそう♥』って思うお料理があったりします。

という感じで、『どうしても、これを作って食べたいです!!』というリクエストのお料理を

生徒さんとご一緒に考えながら、お献立に組み込んで作る、これがみどりのお教室、ですね。

今回。。。。そのどうしても食べたい!!のお料理を中心にそのお料理に合うように、

さらにそのお料理をより美味しく食すために、の洋風セット、作りました💖

料理教室マンツーマンチキントマト煮セット

『センセー!!!!超、寒くなってきましたね。。。。』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Mさん。

今回、みどりと一緒にお料理してくださいます。

前回のお献立の授業の時から、『もう、絶対、ガーリックライスが食べたいんです!!!!』

と、かなりのリクエスト、でしたのでガーリックライスに合う、そんなお料理をメインに

お献立を考えてみました~~~~~

料理教室マンツーマンチキントマト煮セット献立

・ チキンのトマト煮込み   ・ 生ハムグリーンサラダ  ・ きのこのマリネ

・ コーンスープ   ・ ガーリックライス

みどりの意見的に。。。。ガーリックライスってお料理のソースと一緒に食べるとパフォーマンスが上がるって

思うんですよよね。合うソースは。。。ホワイトクリームソースか濃厚トマトソース。

彼女が選んだのはトマトソース、でした☆彡

出来る限りに柔らかく、チキンを焼いて、濃厚トマトソースで煮込みます。

だ~~~~~い好きなスープがコーンスープ、思った以上に簡単に美味しく作れますよ☆彡

冷製の副菜も一品、きのこでマリネを作りました。

さ~~~~~~て、すっごくいい香りが漂ってきましたよ~~~~。

完成品をご紹介しましょう。まずは生ハムのサラダと、

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

あさり、粒マスタードのドレッシング。

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

きのこたくさん、しめじ、エリンギ、シイタケで。。。マリネ。

料理教室マンツーマンきのこマリネ

コーンスープ、自作すると美味しいぞ☆彡

料理教室マンツーマンコーンスープ

ひと際、美味しい香りを放ってる、、、、ガーリックライス!!

料理教室マンツーマンガーリックライス

そして、濃厚なトマトソースで、チキンを☆彡

料理教室マンツーマンチキントマト煮

これは、、、、、素敵なおうちごはんになりました💖

料理教室マンツーマンチキントマト煮セット

『センセー!!ヤバいくらい美味しそうな香りです、このごはん!!!!』

思い切ってガーリックを使いましたが、最初にしっかりとガーリックオイルを作ることがコツです!!!!

『しっかり、コクのあるトマトソースも。。。マジで美味しく作れました☆彡』

美味しいトマトソースが作れるようになると、いろんな食材でトマト煮を作ることが出来るように

なりますので、、、、これは覚えましょうね。

『センセーのおっしゃる通り、ガーリックライスとトマトソース、絶対に合いますよね?』

はい、みどりはそう思います。

『と言うことは。。。。同じお皿に盛り付けるのが正解。かな??』

はい、みどりもそうすると思います💖やってみて!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY