BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. めちゃめちゃ久しぶりに。。。外食してみたんです💖
料理教室マンツーマン焼き鳥屋さんにて

めちゃめちゃ久しぶりに。。。外食してみたんです💖

世の中、自粛の嵐で、なかなか外食する機会もなく、

というか、基本的にあまり外食しないみどりですが。。。。

故合って、外食する機会が、めちゃめちゃ久しぶりにやって来ました!!!!

多分。。。。

外食自体は3,4年ぶり、さらに今回、訪れた焼き鳥屋さんに至っては。。。。そう、5,6年ぶりに

なるんじゃないかなって思います。

何故焼き鳥屋さんなのか?ということについては、

ちょっと故合って、と言うことにしておきましょう。

なにしろ、本当に久しぶりの外食。

外食産業がいま、どんな感じになってるのか?と思っていましたが・・・・

結構、お客様がいらっしゃっていて、賑わっていたんです。

だいぶん、自粛ムードからは・・・・・変わって来てるんだな・・・って思いました。

付きだしっぽく、登場したのがこちら。

かなり大きめの塩から揚げっぽいのと、キャベツ。

あつあつで、いきなり食すとやけど、注意な感じ。

あれこれ、オーダーしてみた。

すじ煮込み。

料理教室マンツーマンすじ煮込み

もう少しガッツリ系に煮込んだ方がみどり的には好み♡

たたききゅうり。

料理教室マンツーマンたたき

かなりあっさり系のおだしに浸ってました・・・・

茄子揚げ浸し。

料理教室マンツーマン揚げ出し茄子

生姜が効いていると良かった。。。。

ピーマン。

マジで、歯が染みるくらい冷たかったな・・・・

料理教室マンツーマンピーマン

焼き鳥、いろいろ。

料理教室マンツーマン焼き鳥いろいろ

〆に、親子丼と汁物。

料理教室マンツーマン親子丼セット

焼き鳥屋さんには、鶏スープがあるものだ。。。って思っていたんですが、

無かったので、お吸い物を作ってもらった。

キッチンが見える感じはみどりの好み。

なんか。。。焼き鳥とは無関係に見えるお料理を。。。。作ってらっしゃって、

お伺いすると、『これは。。。。まかないです。。。』と言われたお料理が、美味しそうで、

無理を言って、少し分けていただいた。

料理教室マンツーマンたらこパスタ

ペペロンチーノなんだけど、たらこパスタだった・・・・

焼き鳥屋さんって。。。こんな感じだった??かな????

あまりにも久しぶり過ぎて、実感が。。。。わかなかった。

ん~~~~雰囲気忘れないように、近々また、がいしょくしてみよっと💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY