BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. シンプルなお味のお魚は、いい香りをつけるとバージョンアップします。ローズマリーの香りと共に鯛、です💖
料理教室マンツーマン鯛ローズマリ焼きセット

シンプルなお味のお魚は、いい香りをつけるとバージョンアップします。ローズマリーの香りと共に鯛、です💖

お魚、いろんな切り身をただ焼くって。。。。どう??

と思われる方、ただ焼く、じゃなくっていい香りを付けて焼く、にしたらいかがでしょうか???

ハーブの中でも、焼くとひと際いい香りを放つ、『ローズマリー』

白身のお魚、『鯛』で、バターと一緒に焼いてみる、といいんじゃないかって思います。

少しオシャレな感じに、全体も仕上げてみましょう。

『え????キッシュ?何?』と思う感じの卵料理にもチャレンジします。

ん~~~画像では香りがお伝え出来ないのが。。。残念。

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン鯛ローズマリ焼きセット

さてさて☆彡

今回のお教室、お料理のご紹介です。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Mさん。

かなりお料理は上級者さんなんですけど。。。彼女的には、

『組み合わせを考えるのがイマイチ苦手だし、味つけやドレッシングとかマンネリ化してるし。。。。』

と、新しい感じのお料理に踏み出したい彼女です。

そんな彼女に、『香り』もお料理に付け加えてみるのはどうか?と『ご提案』

出来上がったお献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマン鯛4ローズマリー焼きセット献立

・ 鯛のローズマリー焼き   ・ 温野菜サラダ   ・ スパニッシュオムレツ

・ ちょっととろみのきのこコンソメスープ  ・ ガーリックライス

ガーリックの香りは食欲増進材でもありますね、しっかり香りと味をご飯にプラスして、

ガーリックライスを作りましょう。

鯛も、ただ焼く、ではなくてローズマリーのいい香りと一緒に焼き上げる。

いつもと違った一品で、スパニッシュオムレツを焼いてみました。

いろんなお野菜の入った厚めのオムレツ、

ただ。。。裏側を焼くのに少し技術が必要ですけど。

大量のきのこ、エノキのとろみだけじゃなくて少し片栗粉の力も借りて。。。。。

さて、素敵に完成したみたいです。

ご紹介は。。。。きのこのスープから・・・・

料理教室マンツーマンきのこのコンソメスープ

しっかりいい香りのガーリック、食欲が出そう・・・・・

料理教室マンツーマンガーリックライス

冬場は、生野菜より、温野菜がいいですよね?

料理教室マンツーマン温野菜サラダ

温野菜に合う感じに、サラダクリームを手作りしてみました。

料理教室マンツーマンサラダクリーム

まあるい、オムレツ、上出来です☆彡

料理教室マンツーマンスパニッシュオムレツ

そして、ローズマリー焼き、なんて、、、いい香り!!!!!

料理教室マンツーマン鯛ローズマリー焼き

いい香り&オシャレな感じに完成しました~~~~~~

料理教室マンツーマン鯛ローズマリ焼きセット

『ほんと、いい香り、ですよね♥』

香りの好き嫌いはあるかもしれませんが・・・・お好きな方にはたまらなくいい香り、なんです!!!

『鯛、もう少し大き目か、もう少し量を多めにしたらよかった・・・・』

復習するときは肉厚の鯛で作ってみて!!!!

『このオムレツが超気に入りました~~~可愛いしケーキみたいでおもてなしにいい感じ☆彡』

ですね。見た目もお料理には大切です。

いつもと少し違ったお料理、作るのって楽しい、ですよね💖 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY