BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おお~~~寒くなって参りました!!カラダも温まって冷めにくい、とろっと中華でおうちごはん💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

おお~~~寒くなって参りました!!カラダも温まって冷めにくい、とろっと中華でおうちごはん💖

急に、超寒きなって来ましたね。

今年は、秋がなくっていきなりの冬。。。。秋の薄手のコートの活躍がなかったことは

少し残念ではありますが・・・・寒くなってきたら、おうちであったか~~~~いごはんが一番、ですよね?

カラダも温まって、お料理も冷めにくいと言えば、とろみ。

とろみと言えば中華のお料理。あったまりたい時のおうちごはんは中華に限ると思いませんか?

とろとろずくし、でおうち中華を作ってみました!お野菜いっぱい、『八宝菜』と共に☆彡

料理教室マンツーマン八宝菜セット

突然に、マジ、寒くなって来てる福岡でございます。

いらして下さる生徒さんも、『さむ~~~~~~い!!!』っておっしゃいながら

お教室に入ってらっしゃいます。お玄関で分厚いコートをお脱ぎになりながら・・・・

『あ~~~今年も冬になって来たな~~~』なんて、みどりは思っています。

今回、いらして下さった生徒さん、Yさん。

お料理はかなり上級者の彼女なのですが・・・・

『作る度に、ちょっとずつお味が違ったりすることがあって・・・・』

なるほど、お味が安定しないことが少しお悩み。

そういう時は、『○○のタレ』って感じでレシピを統一するといいですね。

今回のお献立。。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ お野菜いっぱい八宝菜  ・ ピリ辛きゅうり   ・ バンバンジーサラダ

・ エビ団子と卵の中華スープ  ・ ザーサイ混ぜご飯

○○のタレ、の出番です!!!!

まずは、ピリ辛きゅうりのタレ、一瞬で作れてしまうこの美味しいタレ。

たたききゅうりにして、しっかり水分をふき取って絡めたら出来上がりなのです。

そして、バンバンジーのタレ。

いろんなサラダや和え物にも活躍できる万能なタレ、このレシピは覚えると○

そして、八宝菜のタレ。

具材はなんでもOKで、このタレさえあれば、すべて八宝菜風のお料理に変身しちゃうんです。

なんと。。。便利なタレ。お味も安定しますよね。。。。寒いので、スープと八宝菜に

しっかり目にとろみをつけて。。。。

完成品のお料理のご紹介をザーサイ混ぜご飯から。。。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

あっという間に作れるピリ辛きゅうり、

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

万能タレ、バンバンジーのタレと、

料理教室マンツーマンバンバンジーのタレ

ささみで作るバンバンジーサラダ。

料理教室マンツーマンバンバンジーサラダ

可愛いエビのお団子がポイントです。アツアツで是非・・・・・

料理教室マンツーマンエビ団子のスープ

なんと、たくさんのお野菜、丸ごと食してヘルシー!!!!

料理教室マンツーマン八宝菜

素敵な中華セットのおうちごはんが出来上がりました~~~~~

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『○○のタレシリーズは本当に便利ですよね☆』

そうなんです、おうちにある調味料ですべて簡単に作れてしまうんです。覚えるのが勝ち、ですよ!!

『八宝菜というお料理は、たくさんお野菜が食べれていいですよね、余りものも入れることが出来るし』

そう、余ったお野菜で全然OKなのです、余り安い白菜とか、バンバン使って!!!

『カラダが温まりそうなおうちごはんが出来ていい感じです♡』

おうちで、しっかり食して温まってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY