BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『分厚いチキンをふっくら焼きたい!!』がテーマです。きのこのクリームソースをかけて💖
料理教室マンツーマンチキンクリームソースかけセット

『分厚いチキンをふっくら焼きたい!!』がテーマです。きのこのクリームソースをかけて💖

生徒さんからのお悩み相談で、意外と多いのが、

『お魚もお肉も、私が焼くと、パサパサで硬くなっちゃって・・・・』というモノ。

基本、お魚もお肉も加熱したら・・・・硬くなるんですよね・・・

ので、ふんわり焼きたいときは。。。。ちょっとワザ、使わないといけないんです。

特に、分厚いチキンとか、ふんわり柔らかく、外側だけ、かりっと焼きたい!!ですよね。

かりっとふんわり焼けたチキンに、きのこのクリームソースとかかかってたら。。。オシャレ💖

そんなお料理を。。。。作ってみました☆彡

料理教室マンツーマンチキンクリームソースかけセット

さてさて、今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

寒くなって来て、お料理の中、一品はあったか料理を加えたくなるそんな気候になってます。

いらして下さった生徒さんは、今回から2学期に突入される、Kさんです。

2学期に入って、1学期の反省と、今、上手く出来ないことのご質問コーナーを設けました。

『絶対、お魚やお肉がふんわり焼けないんですよね・・・・』と彼女。

ので、今回は分厚いチキン、鶏もも肉をふんわり柔らかく焼くことにチャレンジ!!!

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンチキンクリームソースかけセット献立

・ チキンソテー&きのこクリームソース  ・ ミネストローネ  ・ 温野菜サラダ

・ 人参グラッセ   ・ ガーリックトースト

グラッセは。。。。彼女が、『購入した人参がなかなか使い切れなくて。。。。』

とおっしゃったので、日持ちする感じのお料理に変身させてしまいましょう!と言うことで

オススメしてみました☆彡

今回のあったか料理一品はミネストローネスープ、たっぷりのお野菜をしっかり摂取です。

サラダもすべて一回茹でて、からのサラダですから、お腹は冷えませんよ。

で、分厚い鶏のモモ肉。。。。ふんわり焼くには、小麦粉様の力を借りましょう。

そして、仕上げにカリッと、を目指します。。。。。

さて、完成形のご紹介、まずはガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

グラッセの甘さはお好みに合わせて変化可能です。

料理教室マンツーマン人参グラッセ

温野菜サラダと、

料理教室マンツーマン温野菜サラダ

甘く酸っぱく塩気もある不思議なサラダクリーム。

料理教室マンツーマンサラダクリーム

食べるミネストローネって感じのスープになりました。

料理教室マンツーマンミネストローネ

きのこと枝豆でクリームソースを作って、

料理教室マンツーマンキノコクリームソース

ふんわりかりっと焼けたチキンンへ。。。。。

料理教室マンツーマンかりっとふんわりチキン

盛り付け次第で、凄く素敵なおうちごはんになるぞ!!!!

料理教室マンツーマンチキンクリームソースかけセット

『人参。。。。。余ったらこのお料理にしておけばいいんですね☆彡』

そう、作っておけば、朝ごはんにも、お弁当にもいろいろ使えちゃいます💖

『具たくさんもスープっていいですよね、カラダも温まりそうですし、お野菜も食べれるし・・・』

寒い時は具だくさんのスープに限りますね。

『チキン、ただただ焼いたらダメだったんですね、焼き色やパリッと感は後から、なんだ・・・』

まずはしっかり火を通さなくっちゃ、ね。

凄く可愛く盛り付けれたお写真、送ってくださいました。

料理教室マンツーマンチキンクリームかけセット盛り付け

『チキンも本当に柔らかいのに、カリっと感もあって。。。美味しかったです』

とのコメント。。。。良かった~~~~💖 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY