BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 冷食じゃなくって、ちゃんと手作りした『コロッケ』を。あんかけ大根と一緒に💖
料理教室マンツーマンコロッケセット

冷食じゃなくって、ちゃんと手作りした『コロッケ』を。あんかけ大根と一緒に💖

コロッケ、と言えば、スーパーの冷食コーナーに行けば、いろんな種類があったりします。

確かに、コロッケを1から手作りするのって、手間がかかります。

でも、ちゃんと手間をかけた手作りコロッケは、絶対冷食のコロッケより・・・美味しいのです!!

一度は。。。。手作りコロッケを頑張って作ってみるのはどうでしょう???

季節的に美味しくなって来てる大根煮物あんかけと一緒に、おうちごはんにいかがでしょうか?

こんな感じで。。。

料理教室マンツーマンコロッケセット

うう~~~~マジで寒くなってきました。

12月の声を聞いたら。。。本格的に冬が到来したようです。

寒い中、いらして下さった生徒さん、Kさん。

頑張るメンズの生徒さんです。おうちのお料理担当をされてらっしゃいます。

なんとか、お子様がいっぱい食べてくれるようなお料理を、が目標。

この度のチャレンジは、『手作りコロッケ』!!!!

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンコロッケセット献立

・ ミートコロッケ   ・ 大根鶏そぼろあんかけ

・ 鯛のカラフル南蛮漬け   ・ けんちん汁

『コロッケは、初めてチャレンジする料理です、今まで少しハードルが高いので避けてました・・・』

とおっしゃってますが、そろそろお料理のレベルも上がってきてらっしゃるので、チャレンジとなりました。

お子様が、『大根』はちゃんと食べてくれるとの情報ですので、

優しいお出汁で煮た大根に鶏そぼろのあんをかけて食してみましょう。

白身で骨のないお魚はお子様でも食べやすいのではないか?と思って、

鯛の切り身をかりっと焼いて、カラフルなお野菜と南蛮漬けにしてみます。

さて、、、初めてのコロッケ、上手く揚がったかな???

ご紹介はけんちん汁から・・・・

料理教室マンツーマンけんちん汁

小さめに柔らかく煮た大根と、

料理教室マンツーマン大根煮物

少しだけ生姜風味のとりそぼろあん。

料理教室マンツーマンとりそぼろあん

下に、、、カラフルなお野菜があるんですけど。。。解りますでしょうか???

料理教室マンツーマン鯛の南蛮漬け

かなり上出来です、手作りコロッケ!!!!

料理教室マンツーマンコロッケ

しっかりお子様たちが食べてくれるといいんだけど・・・・

料理教室マンツーマンコロッケセット

『コロッケは絶対、食べますね。手間はかかりましたが上手く揚がりました!!』

ですね、じゃがいも茹でてつぶすところから、ですから手作り感いっぱい、です。

お野菜は、汁モノの中にたくさん入れるとお子様が食べる、という情報から、

千切り野菜をたくさん入れたけんちん汁にしてみましたが・・・・これはどうかな??

『このお魚の南蛮漬けが意外と簡単でいい感じです、違うお魚でも???』

はい、作れます。骨なしのお魚で別バージョンにもチャレンジしてみてください。

コロッケ、おうちでも一度は復習されてみて💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY