BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちごはんで、自作で美味しい『鶏の唐揚げ』を作れるようになる!!!!
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

おうちごはんで、自作で美味しい『鶏の唐揚げ』を作れるようになる!!!!

み~~~~~んな大好き『鶏の唐揚げ』、やっぱり揚げ立てが一番美味しいですよね???

でも、お店でテイクアウトにしたり、冷食をチン、だとやっぱり少し違うって思いませんか?

美味しい揚げ立ての唐揚げをおうちで自作する、やっぱ、これが一番美味しい食べ方、

ですよね?『でも。。。自宅で揚げても美味しく揚がらないから・・・・』

なんて、思わないで!!!ちょっとしたコツを知っていたら、十分に自身で揚げることが

出来ちゃうのです!!大きくってジューシーな唐揚げを是非、おうちごはんで💖

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

さて・・・・・

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Kさんです。結構、働き者の彼女は

メインのお仕事と他に居酒屋さんでアルバイトも掛け持ちしてらっしゃるんです、

凄いです!!!そんな彼女のリクエストは・・・・・

『まだ。。。一度も自宅で唐揚げを揚げたことがなくて、上手く揚げれる自信もなくて・・・』

なるほど、ですね。そう、コツを知らないとなかなか美味しく揚がらない唐揚げ。

今回は美味しい唐揚げをおうちごはんで、がテーマです。

献立はこんな感じです。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

・ 鶏の唐揚げ      ・ 切り干し大根煮もの   ・ きゅうりの酢の物

・ じゃが玉味噌汁   ・ 梅じゃこごはん

おうちで。。。。大きくってジューシーなから揚げを揚げる!!!!

これには、ポイントというかコツがいくつかあるんですよね。

一つ目は、鶏を大き目のピースにカットすること、そして、鶏のお肉を皮をはがさないでおくこと、

それから、しっかり下味をつけて、衣を鶏、ひとつづつ丁寧に付けること。

そして、油に入れて少しの間は絶対に触らないこと、です。

これをしっかり守って鶏からを作ると。。。。お店の唐揚げになります💖

きりぼしや、きゅうりの酢の物は和食の定番の副菜ですから、レシピを見なくっても

作れるように覚えてしまいましょうね。

さて。。。凄くいい香りが漂ってきました~~~~~ご紹介しましょう。

最初にはみどりが一番大好きなお味噌汁の具材で・・・・

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

保存食。切り干し。

料理教室マンツーマン切り干し

いろいろ具材を代えても、いいんじゃないかと思いますよ。

料理教室マンツーマンきゅうり酢の物

ご飯。。。。梅じゃこ、最高です。

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

そして・・・・鶏の唐揚げ!!大きい!!!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

こんな定食を出してくれるお店、いいな・・・・

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『本当に。。。。全然触らないんですね。ほぼ8分、触らない・・・・・』

そう、ここで触ってしまったら、衣がはがれるし、油が跳ねちゃいますよ!!!!

『大きな鶏肉だから。。。ちゃんと火が通るか心配でしたが・・・・』

火が通ったサイン、覚えましたか?そのサインが出たら、大きさ関係なくOKですからね。

『大好きなから揚げ、揚げたてを自宅で食べれるって。。。マジ素敵です💖』

これからは。。。。自作で食べれるように練習してみて☆彡  

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY