BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、お節料理のお裾分けがしたいなって思ったら、ミニミニお重を作ってみましょう💖
料理教室マンツーマンお正月みにおせちセット

ちょっと、お節料理のお裾分けがしたいなって思ったら、ミニミニお重を作ってみましょう💖

皆様に中には、作ったお正月のお料理をちょっとお裾分けしたいな、なんて

思われる方もいらっしゃるのでは??

みどりの場合。。。。リハビリ施設でお正月を迎えている、みどりママにも

お正月の気分を味わってもらいたいな~~~~なんて思う訳なんです。

いつもみたいに、フツーのタッパーに入れて持っていっても構わないちゃ、構わないんだけど・・・

せっかくなら、お正月っぽく、お正月を感じてもらいたいな、なんて思ったり。

施設に入ってしまったら、お料理での季節感ってわかりにくくなりますから。。。。

なので、今年から登場しました!!ミニミニお重で☆彡

料理教室マンツーマンお正月ミニミニお重

本当に小さなお重なんです。

一緒に移ってるお箸と比べたら、大きさがわかるんじゃないかと・・・・

料理教室マンツーマンお正月ミニミニお重

ここまで小さいと、なんだかんだは詰め込めなくて。

みどりママが好きなお料理を中心に詰め込んでみました!!!!!

料理教室マンツーマンお正月ミニミニお重

マジで、少しづつって難しいな・・・と痛感しました💦

料理教室マンツーマンお正月ミニミニお重

でも。。。喜んでくれるかな?と想像しながら。。。。の作業は楽しかったです。

料理教室マンツーマンお正月ミニミニお重

予想通り・・・・

きんとんと、黒豆、数の子が大人気で、『もうないの??』と言われちゃいました・・・・

みどりママにも今年のお正月がやって来たみたいですね。

良かった~~~~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY