BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お部屋中、お教室中、『カレー』の良き香りに包まれました☆彡『キーマカレー』作りました!!!!
料理教室マンツーマンキーマカレーセット

お部屋中、お教室中、『カレー』の良き香りに包まれました☆彡『キーマカレー』作りました!!!!

み~~~~んな大好き『カレー』を作ります。

『カレーとか、実習しなくっても市販の箱の通りに作ればなんとかできるし・・・・』と思われるかも

しれません、が。。。なんのなんの、ただのカレーにはしません。おうちカレーではありますが、

『ん~~~美味しい💖』ってカレーを作りたいですよね。

カレーも、どんなカレーにするか、いろいろ選択肢があるのですが。。。。

今回は、豆入りキーマカレーにしてみました。

しっかり辛めで大人の味です・・・・

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

さて💖

新年も着々と、みどりのお教室、生徒さんとご一緒にお料理。作ってます☆彡

今回のご紹介は。。。。生徒さん、Oさんとご一緒に作る「カレー」をご紹介。

彼女的に、『えーと。。豆?ひよこ豆がしっかり入った感じのカレーを作りたいです』

というリクエストでして。。。。

キーマカレーにひよこ豆がいっぱい入ってると確かに。。。。美味しそうですよね?

ので、献立はこんな感じに・・・・

料理教室マンツーマンキーマカレーセット献立

・ ひよこ豆入りキーマカレー   ・ グリーンサラダ   ・ 焼き野菜

・ ベーコン白菜のミルクスープ   ・ サフランライス

ご飯を。。。サフランライスにしてました、綺麗な黄色のごはん、ちょっとお店っぽくなりますね。

といっても、サフラン水を入れて炊くだけなんですけど。。。。。

いつものカレーにしたくなかったので、

焼き野菜と何種類か作って同じプレートに盛り付けるカフェ風にしましょ!!

牛乳か、豆乳で迷ったけれど、あっさり目に牛乳にして、ミルクスープを作りました。

お部屋中に。。。。とてもいい、カレーの香りが漂ってきました~~~~

完成品をご紹介しましょう!!!

最初は、グリーンサラダ。ドレッシングは彼氏さんのお気に入りがあると言うことで・・・

料理教室マンツーマングリーンサラダ

レンコン、カボチャ、などなど季節のお野菜を焼いてみた。

料理教室マンツーマン焼き野菜

ミルクっぽく、あえてとろみは付けてません。

料理教室マンツーマン白菜ミルクスープ

なんと、綺麗な黄色香りも、サフランのごはんと、

料理教室マンツーマンサフランライス

お豆。。。いっぱいのキーマカレーです!!!

料理教室マンツーマンキーマカレー

カフェっぽく盛り付けられると。。。いいな・・・・

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

『市販のカレールーを使ってるのに、凄く美味しくってコクもあって!!!!』

市販のルーに足りないモノをバンバン足していきましたよね?絶対NGは、塩ですから!!!!

『お野菜も、少しやき色を付けるだけで凄く美味しそうに変身するし!!』

色合いと、季節のお野菜であればなんでもOKです。盛り付けに工夫しましょう。

『大量に出来上がって。。。冷凍可能なことが嬉しいです💖』

一回、ガッツリ作ってあとは冷食に。忙しい普段の食生活の味方になりますね。

ちゃんと盛り付けて、写メってくださいました!!

料理教室マンツーマンキーマカレーセット盛り付け

好評、戴けたみたいで良かった☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY