BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とろ~~~り、『クリームソース』を得意料理にしてみよう!今回は『グラタン』で💖
料理教室マンツーマングラタンセット

とろ~~~り、『クリームソース』を得意料理にしてみよう!今回は『グラタン』で💖

『何回作っても、全然うまく行かないんです、ホワイトソース・・・・』

というお声、生徒さんからよく伺います。一つ間違えるとだまだまになっちゃうホワイトソース。

でも、ちょっと「コツ」がわかると断然簡単で上手に作れるようになるソース、でもあるんです。

ホワイトソース系のお料理を自身の得意料理にしてみませんか?

自信の持てるお料理があると、もっと『お料理すること』自体が楽しくなってくるはずですよ☆彡

今回は、とろ~~~~りグラタンを作ってみることにしました。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマングラタンセット

さて💖今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、少し久しぶりのご登場のKさんです。

いろいろお仕事でもあったってことも含めて、体調を壊されてらしたとか・・・・

『でも、仕事の部署が変わって、今は快適に元気に頑張れてます!!!!』

と、凄く安心できるお言葉と元気な様子を見れて。。。。本当に良かった💖

そんな久しぶりの彼女、

『お正月のお休みに実家で、クリームパスタを作ってみたら大成功で!!!!』

わ~~~それは素晴らしい!!!彼女の得意料理になりそうな予感・・・・・

なので、今回もホワイトソース系のお料理のお献立・・・・・

料理教室マンツーマン海老マカロニグラタンセット献立

・ 海老マカロニグラタン   ・ サーモンマリネ

・ キャベ玉ソーセージスープ  ・ チキンハーブパン粉焼き

クリーム系第二弾は、グラタンにチャレンジします。

お教室では、マカロニとソースを別々にお持ち帰りで、おうちで合体させていただきます。

お野菜もたっぷり食せるキャベ玉ソーセージのスープをたっぷり作っておきましょう。

鶏モモ肉を薄めにそぎ切りにして、まずガーリックオイルをたっぷりまとわせてから、

香りのよいハーブ、バジルやローズマリーなどを混ぜ込んだパン粉をたっぷりつけて

フライパンでじっくり、カリカリに焼いてみました!!!!

出来上がったようですので、ご紹介を・・・

まずは、キャベ玉ソーセージスープ、

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

マリネはサーモンにしました。

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

チキンハーブパン粉焼き、とってもいい香りがしますよ。

料理教室マンツーマンチキンハーブパン粉焼き

こちらがマカロニで、

料理教室マンツーマングラタンマカロニ

エビのクリームソースです。

料理教室マンツーマングラタンソース

滑らかに、とってもいい感じにクリームソースが出来上がりました!!!!

料理教室マンツーマンエビマカロニグラタンセット

『少しクリーム系のソース作りに自信が持ててきた感じがします💖』

ですね。手際よくソースが作れてました。こうやって得意料理が出来ていくのはいい傾向です。

『鶏も焼いてるときからいい香りがして、とっても美味しそうです☆彡』

一人暮らしの彼女でも、食べれる量だけ焼くことが出来るから便利でいいですね。

体調も良くなって、これから自炊でしっかりご飯も食べて、もっと元気だしていきましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY