BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 新しい家族と一緒に住むための用意!絶対美味しく作れるようになっておきたいお料理、『デミハンバーグ』💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

新しい家族と一緒に住むための用意!絶対美味しく作れるようになっておきたいお料理、『デミハンバーグ』💖

ご結婚が決まって、新たに家庭を持つ。

そして、キッチンを任されるようになり、家族の食事を担う立場になる方へ。。。。

『わ~~~これから毎日、夕食は頑張って作って行かないと!!!』と気合は入るものの・・・

毎日となると、お献立を立てることも一苦労となるはずです。

『もう。。。今晩のお献立、どうしよう。。。。』となることもあると思います。

そんな時に、『このお料理だけは自信を持って作ることが出来るもん!』という得意料理の存在は

アリ得ないくらい強い味方となるはずです。

用意する時間があるなら、ひとつでも多くの得意料理をマスターしておきましょう。

例えば、絶対的エース、デミハンバーグとか。。。。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

さて、今回いらして下さった生徒さん、Oさん。

もうすぐご結婚で、キッチンの主となる彼女。

前回から引き続き、得意料理のバリエーションを広げるべく。今回もチャレンジします。

『唐揚げとハンバーグ。これだけは絶対にマスターしておかないと、なんです!!』

と、おっしゃっていて、前回は「唐揚げ」を頑張りました、ので、今回は美味しい

ハンバーグを作ります。

献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ   ・ コーンスープ   ・ 生ハムサラダ

・ きのこのマリネ   ・ ガーリックライス

ハンバーグと共に、絶対!とおっしゃってたガーリックライスを作ります。

結構多めのニンニクを薄くスライスして、焦がさないようにガーリックオイルを作ります。

そこに、バターライスを入れて、風味よく仕上げてみましょう。

定番、コーンスープ。ミキサーがあれば。。。一瞬で作れちゃいますので、ミキサーを

検討してみてくださいね。

具材を変えて作れるマリネも覚えてしまいましょうね。

そして。。。しっかり練って、ふんわりジューシーにハンバーグを焼き上げました!!!!

いい香りと共に。。。ご紹介したいところです。

まず、コーンスープ。とろみは牛乳で調節可能です。

料理教室マンツーマンコーンスープ

サラダは生ハムを入れるとより、豪華に☆彡

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

あっさり目の手作りドレッシングと、

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

きのこマリネ。

料理教室マンツーマンきのこマリネ

パンチの効いたニンニクたっぷり。ガーリックライス。

料理教室マンツーマンガーリックライス

デミソースと、

料理教室マンツーマンデミソース

ふんわりハンバーグ。です!!!!

料理教室マンツーマンハンバーグ

思いっきりスタンダードではありますが、誰もが納得のハンバーグセットが完成☆彡

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『ん~~~ハンバーグ、美味しく焼くのはなかなか大変な作業です・・・・・』

絶対というポイントをしっかり押さえて、あとは丁寧に愛情も込めて、ね💖

『楽しみなんです、ガーリックライス☆彡これはなんとか作れそうです!!!』

フツーに炊いたご飯で作ると、パラパラ感が出ないから、バターライス、でね。

『これ、超練習します!いつでも美味しいハンバーグを作れる女子になりたい!!!!』

応援します。頑張って💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY