
新しい家族と一緒に住むための用意!絶対美味しく作れるようになっておきたいお料理、『デミハンバーグ』💖
ご結婚が決まって、新たに家庭を持つ。
そして、キッチンを任されるようになり、家族の食事を担う立場になる方へ。。。。
『わ~~~これから毎日、夕食は頑張って作って行かないと!!!』と気合は入るものの・・・
毎日となると、お献立を立てることも一苦労となるはずです。
『もう。。。今晩のお献立、どうしよう。。。。』となることもあると思います。
そんな時に、『このお料理だけは自信を持って作ることが出来るもん!』という得意料理の存在は
アリ得ないくらい強い味方となるはずです。
用意する時間があるなら、ひとつでも多くの得意料理をマスターしておきましょう。
例えば、絶対的エース、デミハンバーグとか。。。。

さて、今回いらして下さった生徒さん、Oさん。
もうすぐご結婚で、キッチンの主となる彼女。
前回から引き続き、得意料理のバリエーションを広げるべく。今回もチャレンジします。
『唐揚げとハンバーグ。これだけは絶対にマスターしておかないと、なんです!!』
と、おっしゃっていて、前回は「唐揚げ」を頑張りました、ので、今回は美味しい
ハンバーグを作ります。
献立はこんな感じ・・・・

・ デミハンバーグ ・ コーンスープ ・ 生ハムサラダ
・ きのこのマリネ ・ ガーリックライス
ハンバーグと共に、絶対!とおっしゃってたガーリックライスを作ります。
結構多めのニンニクを薄くスライスして、焦がさないようにガーリックオイルを作ります。
そこに、バターライスを入れて、風味よく仕上げてみましょう。
定番、コーンスープ。ミキサーがあれば。。。一瞬で作れちゃいますので、ミキサーを
検討してみてくださいね。
具材を変えて作れるマリネも覚えてしまいましょうね。
そして。。。しっかり練って、ふんわりジューシーにハンバーグを焼き上げました!!!!
いい香りと共に。。。ご紹介したいところです。
まず、コーンスープ。とろみは牛乳で調節可能です。

サラダは生ハムを入れるとより、豪華に☆彡

あっさり目の手作りドレッシングと、

きのこマリネ。

パンチの効いたニンニクたっぷり。ガーリックライス。

デミソースと、

ふんわりハンバーグ。です!!!!

思いっきりスタンダードではありますが、誰もが納得のハンバーグセットが完成☆彡

『ん~~~ハンバーグ、美味しく焼くのはなかなか大変な作業です・・・・・』
絶対というポイントをしっかり押さえて、あとは丁寧に愛情も込めて、ね💖
『楽しみなんです、ガーリックライス☆彡これはなんとか作れそうです!!!』
フツーに炊いたご飯で作ると、パラパラ感が出ないから、バターライス、でね。
『これ、超練習します!いつでも美味しいハンバーグを作れる女子になりたい!!!!』
応援します。頑張って💖
この記事へのコメントはありません。