BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜モリモリ、を食したい時の超オススメは、『八宝菜』です💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

お野菜モリモリ、を食したい時の超オススメは、『八宝菜』です💖

冷蔵庫を見て、『あ~~~お野菜が少しづつ残っちゃってる・・・・・』

と、思った時にまず思いつくお料理って、たぶん野菜炒めだと思います。

が、実はべチャットしない野菜炒めを作るって、意外と手間がかかっちゃうお料理になるのです。

手早く、残り物お野菜を使いたいときは、野菜炒めではなく、八宝菜をオススメします。

冷蔵庫野菜でOK、特別な材料がなくっても、八宝菜風に作ることが出来るんです。

ので、全体的に中華の雰囲気で作ってみませんか???

料理教室マンツーマン八宝菜セット

昨日とか。。。。『雪』が降ってましたよね・・・・

寒いんです!!ここ最近。

暦ではそろそろ春になってるんだけど・・・・まだ、遠い感じかな・・・・

寒さに負けないで、いらして下さった生徒さん、Oさん。

『余った野菜で作れる野菜炒めがいいなって思ってるのですが・・・・・』

ん~~~もちろん、野菜炒めでも問題はありませんが、

ここはもっと簡単に美味しく作れる『八宝菜』はいかがでしょう?とオススメしてみました。

実はこっちのお料理の方が手間もかからないし、カンタンなんです。

中華のお献立を立ててみました。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 八宝菜     ・ピリ辛きゅうり    ・ バンバンジーサラダ

・ トマトと卵の中華スープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

ザーサイのごはんは、『センセーのブログを見て、美味しそう♡って思ったので』

しっかりご覧になってくださっていて、有難いですね☆彡

覚えて頂きたいのが、ささみの筋の取り方です、あと、加熱しすぎると硬くなってしまうので

レンチンの仕方も是非参考にして下さいね。

そして、八宝菜。本当は食材8種類で、八宝菜なのですが、これは冷蔵庫事情で変えてOKです。

今回は白菜、人参、玉ねぎ、きくらげ、青梗菜、ヤングコーン、うずら、豚バラで、8種類。

さて、いい感じの中華が完成ですよ~~~~~

まずは、混ぜご飯。簡単なのに。。。超美味しい。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

スープはトマトの酸味がしっかりスープに出るまで煮込んでね。

料理教室マンツーマントマトと卵のスープ

ピリ辛きゅうりは。。。救世主です。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

バンバンジーのタレ、作れると便利ですね。

料理教室マンツーマンバンバンジータレ

タレもしっかりまとわせて。サラダです。

料理教室マンツーマンバンバンジーサラダ

そして。。。。八宝菜、超お野菜モリモリですよね☆彡

料理教室マンツーマン八宝菜

お野菜中心ではありますが、ボリュームたっぷり中華セットになりました♡

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『わ~~~本当にお野菜いっぱい食せます!!余りものでも作れるんですよね???』

はいもちろんです。コツは。。。。『八宝菜のタレ』ですから☆彡

『私が筋取ったら・・・お肉が少なくなっちゃいましたね。』

これは練習が必要なようです。慣れるとすぐできますから安心してくださいね。

『なかなかおうちごはんに中華って考えなかったけど、これなら作れそう💖』

おうち中華、もっと作って行きましょうね☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY