BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. え~~~~‼おうちで美味しいのが作れるなら、私も作ってみたい☆彡と、『チキン南蛮』💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

え~~~~‼おうちで美味しいのが作れるなら、私も作ってみたい☆彡と、『チキン南蛮』💖

前回・・・『マスターしてるとお役立ち』シリーズで、チキン南蛮をご紹介したんですけど・・・・

この記事を読んでくださってる生徒さんから、

『おうちごはんで、超美味しいチキン南蛮が作れるなら、私も~~~~~』というお声を

結構たくさん頂戴したしまして。。。😊凄く嬉しいみどりです。

気付くってことは大変大きな一歩なんですよね。それから、『自分には無理』という思い込みや、

自宅ではこのお料理はちょっと無理かもとか思っちゃわないことが大切です。

そんなお声を反映して、今回もチキン南蛮・・・・

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

さて💖今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Mさん。職業柄、『そろそろ3回目接種なんですよね・・・・』

『でも、本当に3回目って必要なんだろうか?って考えることもあるんですよね・・・・』

なんて思ってらっしゃる彼女の今回のリクエスト。

『センセーのブログを読んで、マジで?って思って。私も作って、見たいって思いました!!!』

というお料理が、『チキン南蛮』

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

おうち料理の定番にすべく・・・・献立はこちら。

・ ちきん南蛮 タルタルソース   ・ 五目ひじき煮   ・ いんげん胡麻和え

・ 大根と揚げのお味噌汁   ・ 雑穀米ごはん

『コロッケと悩んだんですけど・・・前回、センセーにコロッケは難しいかも?と言われたので』

と言うことと、ブログのおうちでカンタン、ということで南蛮に決定しました。

『地元ではとっても海産物、ひじきとか海苔とかわかめとかが特産なので、美味しく作れるように』

と、ひじきの五目煮を選択しました。

いつもの胡麻和えより、少し胡麻を引き立てる感じで和え衣を作ってみます。

南蛮酢は、味見して、酸味を確認して酸っぱければお砂糖で調整しましょう。

さて、意外に簡単?に南蛮が揚がりましたよ~~~

ご紹介は雑穀米ごはんから・・・・

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

今、美味しい大根はお味噌汁の具材になってもやっぱ、美味しい☆彡

料理教室マンツーマン大根と揚げの味噌汁

ひじき煮。ひじきの生臭さが残らないように。。。。

料理教室マンツーマンひじき煮

インゲンはちょっと胡麻粒粒な感じ。

料理教室マンツーマンインゲン胡麻和え

手作りでタルタルソースと、

料理教室マンツーマンタルタルソース

こちらがチキン南蛮。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

すっごく素敵なおうちごはん、『チキン南蛮セット』完成・・・・

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『とにかく、ひじきが超美味しく煮ることが出来て、薄味だけど、しっかり味付って感じで』

お教室の味付けがお気に召して良かった☆彡

『鶏むね肉も、見て目からフワフワってわかる感じです!!!!』

上手に揚げないと鶏むね肉はパサパサで硬くなってしまいますから、

ヨーグルト&揚げ過ぎに注意しましょうね。

おうちごはんの定番に。。。。なるかな????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY