BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この、春という季節に是非、みなさんにオススメをしたい食材『アスパラガス』、こんな感じでお料理してみました💖
料理教室マンツーマンパスタアスパラセット

この、春という季節に是非、みなさんにオススメをしたい食材『アスパラガス』、こんな感じでお料理してみました💖

みどりが超オススメする、春の食材、それは『アスパラガス』です。春の季節になると

とんでもなく美味しくなるアスパラ、青々とした緑色がいい感じです。

それに、しっかり太く立派なものが出回るようになるにもこの季節。

さて、このアスパラという食材。当然栄養価的にも超◎な食材で特に、アミノ酸が素晴らしい。

アスパラガスにたくさん含まれてる『アスパラギン酸』というアミノ酸、

そのまま。。。。元気の素になる大切なたんぱく質の一種なんです。少し元気がない時は

アスパラを食すといいかもしれない・・・・

で、お料理に変身させると。。。こんな感じ。

料理教室マンツーマンアスパラソテー

セットにするとこういう感じ。

料理教室マンツーマンパスタアスパラセット

で、アスパラって。。。缶詰でよく見るホワイトアスパラっていうのもありますよね?

こちらは缶詰の場合は年中入手できます。

そのまま召し上がってもOKですが。。。。カルボナーラっぽいソースで絡めると。。。

料理教室マンツーマンホワイトアスパラソース和え

パプリカも彩りよくソテーするだけでご馳走感がでるし☆彡

料理教室マンツーマンパプリカソテー

サーモンをマリネしておくといろんな形で使えます。

料理教室マンツーマンサーモン

パスタが食べたい!!って時にミートボールを使ってみるとか、どう??

料理教室マンツーマンミートボールパスタ

玉ねぎスープは、保存が効くので、有難いです。

料理教室マンツーマンオニオンスープ

春、アスパラを食べる~~~~って感じのパスタセットでした。

料理教室マンツーマンパスタアスパラセット

是非是非皆様も、春は栄養豊富で美味しいアスパラをお料理に使ってみてください。

何も調理しなくっても美味しいアスパラです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY