BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今、一番美味しいお野菜、アスパラを巻き巻きしてシンプルに焼いてみた💖
料理教室マンツーマンアスパラ巻きセット

今、一番美味しいお野菜、アスパラを巻き巻きしてシンプルに焼いてみた💖

本当に。。。。美味しいです、今の時期のアスパラ、マジで美味しい。

美味しいので、特に調理しなくってもOKな感じではありますが。。。

少し頑張った感じでお料理に変換してみたいと思います。アスパラと人参・・・・・

豚バラ肉で巻き巻きして、シンプルに焼いてみるお料理です、

副菜の選択によっては、照り焼き風にするのもアリ!!!!

こんな感じで作ってみました💖

料理教室マンツーマンアスパラ巻きセット

さてさて。。。。。

今回のお料理のご紹介、いらして下さった生徒さんは、2学期の生徒さん、Kさん。

実は・・・新婚さんなんですよね💖

でも、コロナとかいろいろあって、まだご一緒に住んでらっしゃいません。

『センセー!新しいおうちが決まりました!!GW後に引っ越します!!!!』

わ~~~それは良かったですね、でも引っ越し前に式をあげないと!!!!

で、今回のチャレンジは巻き巻き焼きです。

献立はこんな感じです・・・・

料理教室マンツーマンアスパラ巻きセット献立

・ アスパラ豚肉巻き巻き焼き   ・ 菜の花シーチキン和え  ・ 揚げ出し豆腐

・ 鶏団子のお吸い物   ・ あさりごはん

一番、作ってみかたったお料理が『揚げ出し豆腐』なんです。天出汁のレシピさえ

知っていて美味しく作れたら、豆腐を揚げるのは結構カンタン、

でも、水抜きを怠ると。。。。これは大変!!です。

揚げ出しが最初に決まった献立だったので、巻き巻き焼きはシンプルに焼き上げることにしました。

ここで照り焼き風に味を付けてしまったら、揚げ出しとお味が被っちゃいますからね。

で、菜の花。。。。そろそろ期限限界の菜の花。切りでOKでしたのでシーチキンで和えます。

さて。。。。いい感じに出来上がりましたのでご紹介します。

最初に、あさり缶を使って、炊き込みました。

料理教室マンツーマンあさりごはん

菜の花、少しの苦みが・・・春ですね。

料理教室マンツーマン菜の花シーチキン和え

揚げ出し豆腐&

料理教室マンツーマン揚げ出し豆腐

天出汁、薬味はネギ、生姜、大根おろしで!!

料理教室マンツーマン天出汁

お団子の生姜の味がお出汁にも出てます!!

料理教室マンツーマン鶏団子お吸い物

そして。。。。巻き巻き焼きです、レモン添えてみました!!!!

料理教室マンツーマンアスパラ巻き

結構、巻くのにコツが必要、でしたね☆彡

料理教室マンツーマンアスパラ巻きセット

『これ、アスパラじゃなくっても作れますよね?』

はい☆彡全然中のお野菜は変更、自由ですよ、季節に合わせてお野菜、巻いてみて!!

『揚げ出し豆腐、、、、って、白いんですね、厚揚げみたいな色になるかと・・・・』

意外と皆さん、思い込んでらっしゃいますが、、、揚げ出しは白いんです、

天出汁の色との勘違い、ですね💦

このお献立はいろいろ変更が効きます、アスパラ以外でもOKだし、

シーチキン&からしやわさびもOKだし、使い回しが出来そうな。。。。便利なお料理でした。

写メ、送って下さって。。。。

料理教室マンツーマンアスパラ巻きセット盛り付け

出来れば、巻き巻きをカットしてから盛り付けるとより、綺麗だった、かも☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY