BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手作りの・・・コロッケ、作ってみましょ💖可愛いまん丸の形で!!!
料理教室マンツーマンコロッケセット

手作りの・・・コロッケ、作ってみましょ💖可愛いまん丸の形で!!!

さて。。。このブログ、ご覧いただいてくださってる方は。。。ご存じの事なのですが、

お教室で作る手作りのコロッケ、形が少し特徴的でしょう???

もちろん、見た目が可愛い♡っていうこともあるのですが、それ以上に一番失敗確立が

低い揚げ方を考えると、この形になるんで。。。。

で、『そう、良くブログで見かける、コロッケ&カポナータセット、でしょう?』

って思われるかもしれませんが、今回はとっても和食な感じに仕上がりました!!

こんな感じです。。。。

料理教室マンツーマンコロッケセット

さて、今回のご紹介、いらして下さった生徒さんは、Mさん、

寂しいお話ですが。。。。この実習が最後の実習になるんです。。。。。

『彼氏が、センセーのお教室の味付がすごく気に入っているので、大変よかったです!!』

と、言って頂けて、凄く嬉しいみどりです。

だって。。。食べてくれる方と味付けが合わなかったら、少し大変でしたから・・・・

で、今回のお献立です。

料理教室マンツーマンコロッケセット献立

・ ミートコロッケ    ・ きんぴらごぼう    ・ ほうれん草白和え

・ きのことほうれん草のかきたま汁   ・ 梅じゃこごはん

前々から、コロッケのリクエストはあったんですけど、少し揚げ物の中でもレベル高し、

なコロッケですから、最後の実習にやっと実行します。

が、今回は、いつものカポナータソース、ではないので、少ししっかり目に

じゃがいも&ミンチに味付けしますね。

基礎実習でしっかり練習したささがきごぼう、でピリ辛きんぴらを作りましょう。

そして、お好みに合わせて、少しざっくり感を残した感じの白あえを作りました。

後は。。。丁寧にパン粉を付けて、優しくコロッケを揚げたら。。。完成!!!

ご紹介しましょう。

まず、梅とじゃことごまで混ぜご飯。

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

きんぴら、お2人とも辛いのがお好きなのでしっかり目に鷹の爪。

料理教室マンツーマン

フワフワ卵ももう、お手のもの、ですね。

料理教室マンツーマンかきたま汁

で、まあるいコロッケです!!!!

料理教室マンツーマンコロッケ

少し。。。かわいそうなコロッケもありますがおおかた、成功です!!!

料理教室マンツーマンコロッケセット

『本当に、優しく揚げないとダメなんですね、可愛そうなコロッケは私が食べます・・・・』

そう、油に投入するときとか、一回目に触る時、が一番気を付けないといけません。

『白和えも。。。こんな風に作るんだって初めてわかりました。すり鉢を買います!』

ですね、すり鉢は絶対便利なアイテムですから、是非。

『いつも、彼氏が実習の日は喜んでました。今日もいい感じです』

お口に合って、本当に良かったと思います。

『彼も、来たいななんて言ってますよ💖』

それはそれは。。。是非是非大歓迎ですので、、、お伝えくださいな。

盛り付けも頑張ってくださいました。

また、ワンランク上のお料理をやってみたくなったら、ご連絡ください。

お待ちしてます💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY