BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちで、あっさり和風ハンバーグ💖これが一番美味しいって思うんです!!
料理教室マンツーマンあっさりハンバーグセット

おうちで、あっさり和風ハンバーグ💖これが一番美味しいって思うんです!!

ハンバーグっていうお料理って、奥が深いなぁ。。。って毎回、思うんです。

あまりにもスタンダードなお料理だから、外食であればだいたいどこでも食せるし、

お弁当でも、必ずハンバーグ弁当って売ってますよね。

が。。。。なかなか自身で美味しい💖って思うハンバーグに出逢えないんです。

やっぱ。。。ハンバーグは自分で作って、その時の気分でソースを変えるっていうのが

食して、幸せを感じるハンバーグ、なんじゃないかと・・・・

なので、定期的にハンバーグは作りたくなる、というか、食べたくなる。

そろそろ、、、ハンバーグモードになってきたので作りました☆彡

料理教室マンツーマンあっさりハンバーグセット

あっさり目の醤油ポン酢ソースにしてみます。

酸味が食べたくって。。。。鶏の甘酢和えっぽいのも作ってみましたが、

これは大成功ですね、特に甘酢にとろみをつけたのが良かった~~~~

料理教室マンツーマン鶏甘酢和え

出汁まきちょっとと、青菜お浸し、

料理教室マンツーマンお浸し

今の時期はたけのこご飯。ですよね~~~~

料理教室マンツーマンたけのこご飯

余ってたエノキでお味噌汁を作りました♡

料理教室マンツーマンエノキお味噌汁

ハンバーグにマリネサーモンをトッピングしたサラダも添えて。。。。

料理教室マンツーマンあっさりハンバーグ

大満足の自作さっぱりハンバーグセット、です!!!!

料理教室マンツーマンあっさりハンバーグセット

満足感に浸りながら。。。。

お腹いっぱいって、素敵です。

毎日の自身の『食』ではありますが、いろいろ試して、楽しんで作って戴くことが

凄く大切だと思うんです。

自分のごはんだからってテキトーにするんじゃなくて

自分のごはんだからこそ、楽しんで美味しく作る、これが健康の元、ですね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY