BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ぱぱっと作れて、超美味しい💖中華の基本のお料理を作ってみよう!!!!
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

ぱぱっと作れて、超美味しい💖中華の基本のお料理を作ってみよう!!!!

お料理は。。。。手早さが超大切。中でも、中華のお料理はより、手早さが大切。

手早く作るってことは、時短料理でもあるってこと。

時間がない時や、献立に悩んじゃった時、是非是非おすすめのパパっと料理、『麻婆豆腐』を

マスターしてみませんか?慣れてきたら本当に簡単に作れますよ、

さらに、辛さ甘さもお好みに合わせて調整出来ちゃいます。

そして、結構変身メニューにもなるのです。

こんな感じで。。。。どう?????

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

は~~~~い☆彡今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は。。。。。

『センセー!!マジで今日は暑いです💦💦』とおっしゃいながらいらして下さった

頑張るメンズの生徒さん、Kさんのお料理、です!!!!

いつも結構早めにご到着されるし、レシピの授業の後、予習も頑張ってくれてる方です。

今回のチャレンジは中華。

献立はこちらです。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ ピリ辛麻婆豆腐    ・ 中華春雨サラダ   ・ ピリ辛きゅうり

・ シイタケ卵のとろっとスープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

スープや、ご飯は予習してきてくださって💖

中華なので、とろみの付け方のお勉強でもある今回の実習です。

手早く作る、がモットーの中華のお料理、しっかりとした下ごしらえさて、OKなら

本当に手早く作れちゃいます。そして、お役立ちの副菜も2品、マストで覚えてくださいね。

後は、お好みの辛さにして麻婆豆腐を作ります・・・・・

さて、中華のいい香りと共に完成したみたいですよ☆彡

ご紹介は、ザーサイ混ぜご飯からです。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

ピリ辛きゅうりは、これから来る夏にもピッタリの一品。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

フワフワ卵になるコツ、つかめましたか?

料理教室マンツーマンシイタケ卵スープ

さっぱりとしたお酢の味、食欲が増進されます。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

そして。。。。大きめにカットした木綿豆腐で。。麻婆豆腐。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

時短料理、でもしっかり中華のおうちごはんになりました💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『なるほどね。。。水溶き片栗粉が中華にはマストなんですね。今まであまり使わなかったな・・』

とろみは中華の代名詞ですから、上手く使えるように練習しましょう。

『結構、お酢をつかったけれど、酸っぱすぎないで作れました!!!』

酸味がきつすぎると食べにくいですね。お酢とお砂糖、お醤油のバランスが大切です。

是非是非、今度は復習を頑張ってみて💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY