BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 料理初めは、負担が少ないカンタンシンプル料理から♡麻婆豆腐がオススメですよ💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

料理初めは、負担が少ないカンタンシンプル料理から♡麻婆豆腐がオススメですよ💖

えーーと。。。。このブログ、結構ご覧くださってる方は、もしかして思ってらっしゃるかも、

しれませんね💦最近。。。。。『麻婆豆腐』の投稿、おおいんじゃない???って。

確かに、頻度は多くなってます。何故なら。。。新春、春からお教室をスタートされた生徒さんが、

同じタイミングで本格実習の段階に進まれてるから、なんです。

基礎実習の2品の実習から、4品、5品の本格実習へのランクアップ。初心者さんにとっては、

『え~~~~5品も作れるかな?』っていう不安がいっぱいなんですよね。と言っても品数が

増えるってことはやっぱりストレスもかかる。。。出来るだけ、自信をつけていただきたく、

簡単かつシンプルで美味しいお料理セットをお勧めしてる結果、麻婆豆腐が増える・・・・

と言った感じなんです。皆さん、頑張って初めての本格実習に臨んでくださってます。。。

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

さて。。。。今回のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Oさん。初めての本格実習に挑みます☆彡

お買い物も、不安いっぱい・・・・品数が増えるのも不安いっぱいでのスタート。

みどりがそういう生徒さんにオススメしてる『麻婆豆腐セット』からチャレンジしてみます。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 麻婆豆腐     ・ ピリ辛きゅうり    ・ 春雨サラダ

・ トマトと卵の中華スープ   ・ 焼き豚チャーハン

とても立派な中華のセットなのですが、これ、実はかなり簡単に作れちゃうのです。

しかも、知ってると今後とっても便利な基本的な中華のお料理の集合体でもあります。

特に副菜の2品、どんな時でもぱぱっと作ることが出来るし、中華のお料理になら

どうとでも組合すことが出来ちゃうスグレモノ。

一番難しいのが・・・・チャーハン、ここはチャレンジですよね。パラパラしたチャーハン、

復習はマストですが。。。頑張って作ってみました!!!!

初本格実習、出来上がったみたいですよ~~~~

ご紹介は春雨の中華サラダから・・・・・

料理教室マンツーマン春雨サラダ

トマト、実は煮ても美味しい食材、でしたね。

料理教室マンツーマントマトと卵のスープ

あっという間に出来上がる、おつまみきゅうりです。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

ここは頑張った感じ、かなりの完成度のチャーハンですよ。

料理教室マンツーマン焼き豚チャーハン

そして。。。ピリ辛の、麻婆豆腐、お肉大盛、です!!!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

初めて5品。作り切ったのは素晴らしい💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『センセー!!!!出来ちゃいました!!!凄いです、なんとかなるものですね。。。。』

はい、こんな風にお料理って完成されていくのですよ☆彡

『もちろん、センセーにかなり助けていただいたこともあるけど、かなり作れたことに満足感💖』

ちゃんと作れるとお料理って本当に楽しい・・・・・

そっして、食べても美味しいし、やり切った満足感、達成感を味わっていただきたい。

こんな感じを重ねていくと、自信もついてくるはずですからね。

ただ、、、出来れば一人でしっかり復習をしてみましょう。最初は一品ずつ、時間がかかってもOK。

どんどん楽しく美味しく作って行きましょうね☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY