BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超便利『ジャポネ‐ソース』と今回はふっくら和風ハンバーグでセットにしてみた💖
ハンバーグジャポネソースセット

超便利『ジャポネ‐ソース』と今回はふっくら和風ハンバーグでセットにしてみた💖

最近、よく登場する『ジャポネソース』、いろんなお料理をさらに美味しくしてくれる

魔法のようなソース、なのですが。。。実は作るにはちょっと手間がかかる。

けど、『休日は、しっかり手間をかけてお料理して美味しく食べたい☆彡』って方には

知っていて絶対に特になるソースレシピなんですよね☆彡

さらに、今回はふっくら和風ハンバーグにかけてみる💖絶対に美味しいこと間違いなし!!

スタンダードなマカロニサラダと共に。。。。。

こんな感じ☆彡

ハンバーグジャポネソースセット

さて、今回のご紹介は生徒さん、Yさん。

前回、みどりのミスですっごくご迷惑をおかけしてしまった彼女。。。。

お詫びのしるしに、、、、の品に、なんとお返しのお菓子まで頂戴してしまって。。。。

申し訳ない限り。

一生懸命、ご一緒に調理しますので。。。。ご容赦くださいませ。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンハンバーグジャポネソースセット献立

・ 和風ハンバーグ ジャポネソース  ・ マカロニサラダ   ・ タコときゅうりの酢の物

・ 若竹汁    ・ たけのこ炊き込みご飯

汁物と、ご飯には、旬のたけのこをどっさり💖たけのこの香りを楽しんで頂きたい。

そして、マカロニサラダなのですが、これってお好みがいろいろあると思うんです。

彼女のお好みは、柔らかい感じのマカロニで作ること。

でもどんなマカロニを使うにしろ、茹で上がったあとの処理が大切。

さっと洗って、さらにしっかり『マカロニ』の水分をふき取らないと!!!

マカロニサラダが水っぽく味が無くなるのは、茹でた時の水分がマカロニに残ってしまってるときに

起こる現象ですから、注意して!!

しっかり炒めて、ふつふつするまで火を通したジャポネソースを作って、

ふんわりハンバーグを焼けば。。。完成です!!!

ご紹介はたけのこご飯から・・・・

料理教室マンツーマンたけのこご飯

マカロニサラダ、具材はお好みでチョイス。

料理教室マンツーマンマカロニサラダ

若竹汁のポイントは。。。。そう、生姜です!!!!

料理教室マンツーマン若竹汁

タコも一回湯通ししてから、お酢と合わせましょうね。

料理教室マンツーマン酢タコ

で、ジャポネソースと、

料理教室マンツーマンジャポネソース

ふっくらハンバーグです!!!!

料理教室マンツーマンハンバーグ

和風のハンバーグセットなので少し地味ですが、手間かけた分、味は保証します💖

料理教室マンツーマンハンバーグジャポネソースセット

『予習した時、たぶん、卵の分量が少し多くて、焼くのが難しくて。。。。。』

もし、卵を入れた時にタネが緩いなって思ったら、パン粉で調節してみてくださいね。

『酢の物も、お汁も、生姜INで絶対に変わる!!これはいいと思います』

ちょっと大人味になりますよね。

あと。。。。練る時に、玉ねぎ以降は練らないで混ぜてくださいね。

そして、今回のアルコールのお供はハイボール、でした💖

料理教室マンツーマンハンバーグジャポネソースセット盛り付け
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY