BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理教室をスタートした一番の目標、美味しい『唐揚げ』を作れるようになること!!!
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

お料理教室をスタートした一番の目標、美味しい『唐揚げ』を作れるようになること!!!

み~~~~んな大好き『鶏の唐揚げ』おうちで手作り揚げ立てを食せたら、嬉しいですよね?

が、しかし。。。。『チャレンジしてもうまく揚がらないし、油、怖いし・・・・』

みたいな感じで、冷食にしちゃったり、お惣菜を買っちゃったり。。。

やっぱり、手作りで美味しい唐揚げ、作れるようになりたいですよね。

多くの生徒さんから、リクエストの多いお料理、唐揚げ。

すこ~~~~~し、手間はかかりますがマスターすれば超自慢のお料理になること間違いなし!!

是非、チャレンジしてみましょう💖

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

さて。。。。。今回のお料理のご紹介。

お料理は。。。。そう毎度おなじみ『鶏の唐揚げ』ご一緒してくださる生徒さんは、Aさん。

『お教室をスタートした目的の一番が、鶏の唐揚げをちゃんと作れるようになることだったんです!』

と、おっしゃる彼女。

そういえば。。。。お教室スタート時点では、

『自宅で揚げ物ってしたことがないんですよね・・・・』と言われてました・・・・・

その彼女が満を持して、唐揚げにチャレンジします💖

献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマン鶏にの唐揚げセット献立

・ 鶏の唐揚げ    ・ 春キャベツのザワークラフト風   ・ じゃが玉味噌汁

・ マカロニサラダ    ・ 梅ひじきごはん

『センセーのブログを見てて、このキャベツのお料理、作りたいと思って・・・・』

春の甘く柔らかいキャベツで作るとより美味しい、一品なんで、是非覚えてくださいね。

というか。。。本当に簡単なお料理なので💦

結構、納得いかないお料理にあげられる、マカロニサラダ。ポイントは

マカロニに残った水分、でした!!しっかりペーパーで水分をふき取って。

で。。。。。唐揚げ。

ポイントは鶏もも肉のカットの仕方、衣の付け方、そして、揚げ方の3つです。

少し手間ではありますが・・・・レシピ通りに作ってましょう!!!!

さて・・・・完成しました!!!ご紹介は梅ひじきごはんから・・・・

料理教室マンツーマン梅ひじきごはん

プリっとしてるけど水っぽくないマカロニサラダ。

料理教室マンツーマンマカロニサラダ

カンタンお手軽一品キャベツ。

料理教室マンツーマン春キャベツザワークラフト風

じゃが玉のお味噌汁は定番ですぞ。

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

で。。。。ほら、唐揚げが出来上がってる~~~~~~~

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

大きな大きな唐揚げ、いい香りです💖

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『本当に。。。今、すぐ食べたいくらい美味しそうです。。。。。。』

ご家族の晩ご飯だから。。。数が足りなくなるとちょっとマズイ????

『ですね、我慢します💦これは子供も気に入ってくれるはずです』

ちょっと手間がかかりましたね、でも出来上がりを見ちゃうと、やっぱこうじゃなきゃ!

って思いませんか?せっかく作るなら、美味しいお良るが出来たほうがいいですよね。

美味しいお料理は。。。手間がかかるもの、なんです。

でも慣れたらそう手間でもないって思うようになります。連休中、もう一回おうちで

作ってみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY