BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにかくいっぱいお野菜を食したい方へ、オススメのお料理は・・・・『八宝菜』💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

とにかくいっぱいお野菜を食したい方へ、オススメのお料理は・・・・『八宝菜』💖

『どうしても、なかなかお料理の中でたくさんお野菜を使えなくって・・・・』

なんておっしゃる方へ。是非お勧めしたいお料理がありまして。それが『八宝菜』です。

『え?おうちごはんで中華ってハードルが高いんじゃない?』なんて思わないでくださいね。

超簡単レシピが存在します。

このお料理、お野菜がたっぷり摂取出来るだけではなくって、いろんなお料理に変身することも

可能な一品なのです。それに、冷蔵庫に残ってるお野菜も使えちゃいますよ!!!

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『センセー!!!すみません!!💦バスが遅れてしまって・・・・』

とLINEを下さって、かなり慌てた様子でいらっしゃった生徒さん、Oさん。

今回ご一緒にお料理してくださいます。

天候が荒れるとどうしてもバスは遅れがち、これは仕方がないですね。授業に影響はなかったので、

良かったです💖

今回のお献立はこんな感じ。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 八宝菜    ・ 中華春雨酢の物    ・ もやしの中華胡麻和え

・ 鶏団子のスープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

お野菜がたくさん摂取できるお料理の代表選手がこの八宝菜、でも全然簡単に

出来上がってしまいます。超便利タレ『八宝菜のタレ』を覚えてしまいましょう。これさえ

知っていたら、残り物お野菜でいつでも八宝菜、ですから☆彡

それにたいがいのお野菜使用可能ですから残り物も使えちゃいますよ。

さっぱり酢の物、そしてナムルとは少し違った中華風の胡麻和えもお野菜たっぷりです。

あまりお野菜ばかりは少し寂しいのでスープの中具は鶏団子、さらに結構な量の豚バラも

八宝菜に入れました!!!!

さて、完成品をご紹介しましょう。

まず、これ、癖になりますよ。ザーサイご飯。

料理教室マンツーマンザーサイご飯

春雨の中華酢の物は・・・・よくお惣菜コーナーで見ませんか???

料理教室マンツーマン春雨酢の物

もやしは出来れば豆もやしで、食感がかなりいい感じ。

料理教室マンツーマンもやし胡麻和え

スープはとろみアリでもナシでも美味しいです。

料理教室マンツーマン鶏団子スープ

もりもり、お野菜の八宝菜、美味しそうです!!!

料理教室マンツーマン八宝菜

今回はまず、八宝菜としてお召し上がりください、次回は。。。どうしましょう????

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『八宝菜、完成が近づくと、わ~~~これ、見たことある!!ってお料理になっていって・・・』

実習中も、そう、これ見たことある!!なんておっしゃってましたね?

お料理、お店では完成形しか見てないから調理途中では違う料理に見えることもありますが

最後まで作ってみないと全容は解らないですね。

『と、言うか中華のお料理が意外にも簡単に作れるんだ!って思いました』

そうなんです、今回のような八宝菜のタレ、とか便利なタレをどんどん覚えていくと

おうち中華が楽しめますよ💖

盛り付け写メも送って下さって。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット盛り付け

美味しそうに並んだおうち中華セット。これは素晴らしいですね。

是非、復習された時は、中丼?皿うどん?塩ラーメントッピング?に変身させてみて💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY