BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『玉ねぎスープが飲みたい!』のご要望に、今しか作れない新玉スープ、そしてクリパ💖
料理教室マンツーマン鮭クリームパスタソースセット

『玉ねぎスープが飲みたい!』のご要望に、今しか作れない新玉スープ、そしてクリパ💖

これぞ・・・・旬、というと今はやっぱり、『新玉』かもしれない。

柔らかくって。。。かなり甘い。美味しい玉ねぎで、LOOKSも真っ白で可愛いのです。

玉ねぎスープをご希望の方は、春はこの新玉スープにしてみてはいかがでしょうか???

合わせて、パスタソースっていう献立も素敵でしょうね。

献立の彩りも考えて、春らしい洋食パスタセットを作ってみました!!!

こんな感じで。

『マジでもう梅雨入りしちゃったんじゃない???』って思うくらい鬱陶しい雨。

足元が悪くなるから、実習のご予約の生徒さんには。。。なんだか申し訳ないし💦

そんな中でも、頑張っていらして下さった生徒さん、Iさん。

今回ご一緒に実習をしてくださいます☆彡

発端は。。。。『玉ねぎのスープが飲みたいかっら作ってみたいのですが・・・・』

と、彼女からのご要望がありまして。

フツーの玉ねぎで作る玉ねぎスープは年中作成可能なのですが、この春の時期、『新玉』を

使わない手はない!!と言うことで、新玉お姿のままスープ、を作ることにしました。

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン鮭しめじクリームパスタソースセット献立

・ 鮭しめじのクリーニングソース   ・ 新玉スープ   ・ 茄子生ハム巻き

・ スクランブルエッグサラダ   ・ ガーリックトースト

新玉。。。ラップで茶巾に絞って、レンジにあらかじめかけます。

レンジ中『きゅ~~~~』って玉ねぎの声が聞こえてきますが・・・・気にしないで!!!

茄子もレンジにかけます。蒸した状態にしてそれを生ハムで巻くだけなのですが、

意外にオシャレな感じに仕上がります。パスタソースの鮭は・・・・お好みもあると思いますが

大き目の鮭の切り身がゴロゴロ入ってる感じがいいと思うので、

一度鮭はお粉を付けて周りだけ焼いておくといいと思います。

後は。。。。一卵にならないように、スクランブルエッグを頑張れば。。。。

完成です!!!ご紹介してみましょう☆彡

最初に、茄子の一品、茄子をいろいろ代えてもOKです。

料理教室マンツーマン茄子生ハム巻き

ふわふわスクランブルエッグがドレッシングの代わり。

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

ガーリックトーストが付いてると、パスタソースがより美味しくなるかな。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

で、こちらが。。。。新玉スープ、可愛い♡

料理教室マンツーマン新玉スープ、

たっぷり目に作ったクリームパスタソースです。

料理教室マンツーマン鮭クリームパスタソース

ちょっと頑張って盛り付けたら、パスタ屋さんに来た感じになるかも????

料理教室マンツーマン鮭クリームクリームパスタソースセット

『新玉が。。。白くって可愛くって・・・でも崩れそうで怖いかも・・・・』

ですね、優しくお持ち帰りくださいな。

『あと、ホワイトソースを手作りでこんな風に作るんだなって感心しました!!!』

これがマスター出来たら、クリームシチューやグラタン、ドリアにも発展可能ですよ。

一番大切なことは、パスタソースと茹でたパスタの和え方ですから、気を付けて!!!

頑張って盛り付けてくださったみたいです、新玉も無事でしたね💖

料理教室マンツーマン鮭しめじクリームパスタソースセット盛り付け
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY