BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自宅で、アジアンテイストのお店感覚のおうちごはん、作ってみませんか?『タイ風グリーンカレー』セットを💖
料理教室マンツーマングリーンカレーセット

自宅で、アジアンテイストのお店感覚のおうちごはん、作ってみませんか?『タイ風グリーンカレー』セットを💖

辛い料理の大好きなみどり。

でも自分が辛い料理が食べたいからって、辛い料理が苦手な方と一緒なら、

それは、譲らないとダメでしょうね。。。だって、苦手だと食べれないですから・・・・

意外と激辛が苦手な方は多いんです。

そうなると。。。激辛料理は自身で作るべし!!!!ってことになるんですよ。

でも、十分自作で激辛料理、作れます!!!!

アジアン料理のお店にいって食してる感じを再現してみましょう!こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンタイ風グリーンカレーセット

さて。。。。今回のお料理のご紹介。

みどりのテンションが上がっております、だって。。。。今回は激辛のお料理なんです!!!!

いらして下さった生徒さんは、Yさん。

お献立の授業の時に、『刺激的に辛いお料理が食べたいです!!!!』

と、おっしゃった時から、みどりは絶対これをお勧めしたいって思ってました💖

献立はこんな感じなんです。

料理教室マンツーマンタイ風グリーンカレーセット献立

・ タイ風グリーンココナッツミルクカレー   ・ 生春巻きサーモン   ・ 新玉コンソメ

・ タイ風焼き鳥    ・ レーズンアーモンドバターライス

献立を考えながら。。。。みどりのテンションがどんどん上がっていきましたよ。

とにかく、タイカレーに中でも一番辛いグリーンカレーですからね。

辛いのが苦手な方は、オススメしません💦

スイートチリソースもふんだんに使います、春巻きのソースにも使い、

さらに、焼き鳥のソースにも使ってみます。

スープは彼女のご希望で、新玉のお姿のままのコンソメスープにしました。

タイカレーの時は、パラパラごはんの方が絶対に合うのでバターライス、レーズンアーモンド入りで。

さて、、、、かなり強烈な香りが漂ってきました~~~完成です、

ご紹介をしましょう、まずはレーズンアーモンド入りのバターライスから。。。

料理教室マンツーマンレーズンアーモンドバターライス

少し巻くときに苦戦、でしたね。

料理教室マンツーマン新玉スープ生春巻き

春巻きのタレはスイートチリソース。

料理教室マンツーマンスイートチリソース

新玉可愛いスープと、

料理教室マンツーマン新玉スープ

焼き鳥!!!!

料理教室マンツーマンタイ風焼き鳥

で、こちらがタイ風グリーンココナッツミルクカレーです☆彡

料理教室マンツーマンタイ風グリーンカレー

わ~~~~美味しそうです!アジアンな感じ満載ですよね💖

料理教室マンツーマンタイ風グリーンカレーセット

『なかなか刺激的に辛いですね、でも美味しいですよ、辛さが♡』

気に入って頂けて嬉しいみどりです、これを美味しいと思っていただけることが

またまた嬉しいです!!!

『ただ、春巻きを巻くのが難しかったです、センセーのおっしゃる通りアボカドでは。。。ね』

そう、ご希望はアボカド入りだったんですよ、でも初心者はちょっと大変だとアドバイスしました。

『自宅でアジアンフードに浸りたいと思います!!』

そして、とってもいい感じに盛り付けて下さって・・・・・

料理教室マンツーマンタイ風グリーンカレーセット盛り付け

お供はビール🍺、でしたね、美味しそうです、素敵です💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY