BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 神戸のおはなし、vol②
料理教室マンツーマンズッキーニと鯵のパスタ

神戸のおはなし、vol②

手前勝手で大変申し訳ないのですが・・・・・

引き続き、神戸のお話をしてしまっております。

本当に、コロナとかもあって、

そして基本的にはみどリにとって、たいした用事もない神戸、

久しぶりのご帰還なんですよね。。。。

なんとも、いろいろ変わり過ぎてまったくわからん💦💦💦

あったはずの店が無くなって、

見たこともないお店があるんだな、これが。。。。。

それでも、昔からあるお店を発見するとなんだか嬉しくなってしまう。。。。

ここは、昔、本当によく通っていたJAZZクラブ、なんです。

料理教室マンツーマンJAZZクラブ

生バンで、JAZZが聴けて、大好きだったんです。

料理教室マンツーマンJAZZクラブ

無くなっていたら超悲しいところでした・・・・・

あって良かった~~~~~~

で、せっかく神戸に来たから、しっかり美味しいランチを食べたい!!!!

と思って、いろいろ調べた結果、、、、、、

神戸イタリアンで、ちょいとお肉を戴くことに・・・・・

安心できる定番はホテルランチですよね?

なので、昔のオリエンタルホテル、

実はオリエンタルホテルが神戸には2つあるのです。

昔からのオリエンタルホテル、

丁度、神戸の海辺に近い、旧居留地にあるホテルで、

料理教室マンツーマンこう海辺景色

ここのホテルバーがセラーBARだったので大好きでよく伺ってました~~~~

今回は最上階のイタリアンに活きましたよ☆彡

料理教室マンツーマンイタリアンレストラン

選んだのは、一番ノーマルなコース料理でした。

料理教室マンツーマンイタリアンメニュー

ランチだから少し遠慮して、ジンジャエール。。。。。。

料理教室マンツーマンジンジャエール

最初にアミューズ。

料理教室マンツーマンアミューズ

お味が、、、、イマイチボケてるような気がして・・・・・????

パスタは、ズッキーニと鯵のパスタでした。大葉の香りで戴く感じ。。。

料理教室マンツーマンズッキーニと鯵のパスタ

メインのお料理は、黒毛和牛で。

料理教室マンツーマン黒毛和牛

デザートには、ティラミスを選択しました。

料理教室マンツーマンデザートティラミス

ん~~~ランチだし、お値段の事を考えるとこんなモンかなぁ。。。。って感じでしたね。。。

まぁ、一応神戸で牛肉を食しました!!!!!

そんなこんなで、用事があったとしても最終的には飲んで食べてになってしまう

みどりの旅行です。。。。

少し悲しい?????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY