BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今週末は、素敵なおうち洋食シリーズです☆彡まずは、『チキンのガーリックトマトソースセット』💖
料理教室マンツーマン鶏ガーリックトマトソースセット

今週末は、素敵なおうち洋食シリーズです☆彡まずは、『チキンのガーリックトマトソースセット』💖

気候が良くなってきて、お天気もいい感じのおやすみの休日。

おうちで、素敵なおうち洋食を食したいって思いませんか???

少しいつもより手間をかけたおうちごはん。

和食に比べると、色彩鮮やかで華やかな感じに仕上がる洋食は、自身のテンションも

上げてくれるんじゃない?ってみどりは思います。

まずは、チキンを使ったお料理のご紹介から・・・・・

料理教室マンツーマン鶏ガーリックトマトソースセット

さてさて。。。。。

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Yさんの本格実習初回、です。

奥様のお仕事の都合で、別に居を構えてらっしゃる今。

それでも、週末は、どちらかが動いてご一緒にすごされるという仲良しのご夫婦です。

今週末はYさんが、奥様のところへ行くと言うことで、

作ったお料理はケータリングして、ご一緒におうち洋食です☆彡

献立は。。。。。。

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット献立

・ チキンガーリックトマトソース   ・ スクランブルエッグサラダ  ・ マッシュポテト

・ エリンギとタコのマリネ   ・ ブロッコリーポタージュ

ご自身でも何度かチャレンジしたことのあるチキンソテー、

『でも、どうしても硬く仕上がってしまって。。。なんとかふんわり焼ければと思ってます』

そうですね、お肉系は上手く焼かないとどうしても硬くなってしまいますから・・・

トマトソースもちゃんレンジしたことアリ、ですが、『いちも一味足りない感じで。。。。』

しっかりガーリックを効かせてソースをつくりましょう。

そして、『マッシュポテトが憧れだったんです、是非作ってみたいです☆彡』

と言うことで、主食はんマッシュポテトにしました。

さて。。。いい感じにチキンが焼けて。。。。お料理ご紹介です。

最初は、タコとエリンギのマリネ。

料理教室マンツーマンタコエリンギのマリネ

そして、こちらはスクランブルエッグを乗せたサラダ。

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

ブロッコリーのポタージュは素敵な色に仕上がりましたね。

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

憧れの。。。。マッシュポテトです♡

料理教室マンツーマンマッシュポテト

ガーリックトマトソースと、

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

ふんわり焼けたチキンソテー!!!!!

料理教室マンツーマンチキンソテー

なんと、素敵なおうち洋食!!!美味しそうです💖

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット

『なるほど。。。。お肉系を焼くときのコツは小麦粉なんですね・・・・』

そうなんです、お粉をコーティングするとふんわり焼けるんですよ。

『トマトソースも、やっぱりある程度具材のお野菜を入れると美味しくなるんだ・・・・』

ですね、最低でも玉ねぎとベーコンは使ったほうがいいかも。。。。

『凄く美味しそうに出来上がりました!!かなり感動です!きっと妻も喜んでくれると思います!』

素敵な休日のおうち洋食をお2人で💖

盛り付けて、並んで食してくださったみたい。。。。

料理教室マンツーマンチキンガーリックトマトソースセット盛り付け

奥様も美味しいってコメント、戴けたようです☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY