BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 週末のおうち洋食シリーズ、今回は、ド定番の『デミハンバーグセット』で💖
料理教室マンツーマンデミハンセット

週末のおうち洋食シリーズ、今回は、ド定番の『デミハンバーグセット』で💖

おうち洋食を週末作るぞ!!!と考えた時、

やっぱり。。。。定番のお料理は外せないでしょう????そう、絶対的洋食の定番といえば。。。

そう、『デミハンバーグ』、ですよね?

美味しいハンバーグを作るには。。。。やっぱり少し手間はかけないといけないのですが、

週末なら。。。お料理にさける時間もあるはず、ですね。丁寧に美味しいハンバーグを焼きましょう。

一緒に作る他のお料理にもちょっと手間をかけて。

こんな感じに出来上がりました~~~~☆彡

料理教室マンツーマンデミハンセット

週末洋食シリーズ、かなりみどりは気に入っています。

気候もちょっと暑いけどいい風が吹いていたり、それにお天気がサイコーでございます。

こんな週末は、気合を入れて自分のお食事を頑張って作るのが素敵でしょう・・・・

今回のご紹介は生徒さん、Mさんです。

『やっぱり、、、、美味しいハンバーグは作れるようになっておきたいですから。。。。』

と、週末の洋食はハンバーグのセットにします。

献立はこんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ   ・ コールスローサラダ   ・ジャーマンポテト

・ かぼちゃのポタージュ   ・ エビピラフ

ケンタのコールスローサラダを意識して作ってみたいなってみどりは思っていたのですが・・・

なんと、彼女はケンタのコーススローサラダ、食べたことがないらしく・・・・

ポイントは頑張ってお野菜をみじん切りにすることと、マヨネーズ一辺倒の味にならない工夫を。

基礎実習でエビピラフを作ってなかった彼女、ここで登場させました☆彡

ジャーマンポテトには、厚切りベーコンを使ってコクを出します。

しっかり練って。。。。柔らかいハンバーグ、目指します!!!!

さて。。。お料理。完成した感じなので、ご紹介をかぼちゃのポタージュから・・・

料理教室マンツーマンかぼちゃのポタージュ

今回は厚切りベーコンですが、シャウエッセンでもOKかも?

料理教室マンツーマンジャーマンポテト

みじん切り、頑張ったらこんな感じになります。

料理教室マンツーマンコールスローサラダ

エビピラフは。。。。むき海老推奨ですよ。

料理教室マンツーマンエビピラフ

デミソース、缶詰から作ります。

料理教室マンツーマンデミソース

sして、しっかり目に焼いたハンバーグ☆彡

料理教室マンツーマンハンバーグ

おうち洋食、ハンバーグセット、いかがでしょうか?????

料理教室マンツーマンデミハンセット

『こんなにミンチをしっかり練って作ったことはなかったです・・・・』

ミンチをしっかり練らないと柔らかくは焼けない、そして中に入れた玉ねぎも

小さめにみじん切りしたほうがいいかもしれないですよ。

『ジャーマンポテト、粒マスタードがいい仕事してます!仕上げのウスターソースも!!』

少しいつもより手間をかけてお料理できる週末。

頑張ったご褒美の美味しいお料理を戴きましょう💖

お気に入りのピンクの大き目のお皿に盛り付けてくださいました!!

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット盛り付け

     

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY