BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超嬉しい戴き物を、美味しく変身させました💖
料理教室マンツーマン海鮮丼セット

超嬉しい戴き物を、美味しく変身させました💖

お料理のお教室を開催してるということで、

いろいろ、生徒さんから戴き物をする機会に有難いことに恵まれております。

『たくさん実家から送ってきたんだけど、使い切れなくって。。。センセー、使ってください』

とか、『家庭菜園で、収穫できたお野菜、お裾分けです』とか。。。ありがたい限りなのですが💖

今回は少しパターンが違って、

みどりが昔っからお世話になってるというか、よくお邪魔するとあるお店、

BARなんだけど、そこのオーナーのご趣味が『釣り』なんですよね。

かなり本格的に釣りをされてまして。。。。

そのお店のお客様を釣りに連れていくってことも、よくあると言うことで・・・・

で、今回はみどりもご利益にあずかることになりました!!!!!

収穫は、今のシーズンなので、『イカ』、そしてあまり店頭には並んでないお魚の

かなり型のよいモノも戴いちゃいました💖

新鮮なお魚☆彡どのように調理して変身させちゃおうかな???と悩むのもかなり楽しい☆彡

とりあえず。。。。こんな感じにしてみました!!!

料理教室マンツーマン海鮮丼セット

冷蔵庫には「オクラ」が余っていたので、豚で巻き巻きして・・・・

料理教室マンツーマンオクラ豚まき

あまりもの食材ばかりなんだけど、厚揚げときのこで赤だし。

料理教室マンツーマン厚揚げ赤だし

戴いたお魚は、湯引きして辛子酢味噌和えにしました。

料理教室マンツーマン辛子酢味噌和え

そして。。。。イカと一緒に海鮮丼に☆彡

料理教室マンツーマン海鮮丼

採れたて新鮮なイカは。。。。なんと甘いこと!!!食感もたまりませんね♪

お魚も、身がぷりぷり状態で、お魚って甘いね、って気づかされます。

なかなか、釣りをしない限り、ここまで新鮮な魚介類が口に入ることはないな。。。。

もちろん、超お高い和食のお店に行けば別だけれどね💦

料理教室マンツーマン海鮮丼

戴き物。。。。本当にありがたいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY