BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自作できると、とても満足度の高い、パスタソースです。『ベーコンほうれん草クリームパスタソース』💖
料理教室マンツーマンクリームパスタセット

自作できると、とても満足度の高い、パスタソースです。『ベーコンほうれん草クリームパスタソース』💖

基本的に。。。。女子の多いみどりのお教室。

さらに、一人暮らしの率も結構多い感じなんですよね。一人暮らしの女子に是非お勧めしたい

お料理が、パスタソースなんです。パスタソースが自作できるようになると、絶対に

おうちごはんが充実すると思うんです。さらに、その種類もいろいろ作れるようになっておくと、

さらに便利なんですよ。まずは、自身が一番好きなパスタソースからマスターしてみましょう。

作れる種類が増えてくると楽しくなってきます。あとは、ソースに合わせて副菜もバリエーションを

増やして。せっかくならちょっとオシャレに。食卓を可愛く充実させましょう💖

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンクリームパスタセット

さて。。。。今回のお料理のご紹介。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Nさん。

前回が超和食な感じでしたので。。。。今回は洋食の可愛い感じにしてみます。

『パスタソースが美味しく作れるようになりたいのですが・・・・出来ればクリーム系で』

なるほどですね、それはオススメでございますよ。

市販のパスタソースは。。。。あまり美味しくないですもんね。自作パスタソースの

バリエーションを増やしていきましょう。

初回は。。。。クリーム系で、こんなお献立です。

料理教室マンツーマンクリームパスタセット献立

・ ベーコンほうれん草きのこクリームパスタソース   ・ 夏野菜のスープ

・ ブロッコリーとゆで卵のサラダ  ・ トマトと生ハムのマリネ

可愛く。。。。が今回のテーマですから、少しオシャレに副菜を作りましょう。

例えばサラダにも、ブラックオリーブを使ってみたり、

マリネとかマスターすると、食卓が一気にオシャレになりますね。

あと。。。。パスタソースに使うんだったら、ベーコンは厚切りがいいんじゃないかって

思います。食感も、見た目も、そして旨みにおいても、厚切りがオススメです。

さて、いい香りと共に。。。。完成しましたのでご紹介。

まず、最近お気に入りのズッキーニも入れてスープ。

料理教室マンツーマン夏野菜スープ

サラダも、たっぷりモリモリオシャレに、

料理教室マンツーマンブロッコリーゆで卵サラダ

ドレッシングはスパイシー系で作りました☆彡

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

マリネのソースも作り方がわかれば、カンタンです。

料理教室マンツーマントマト生ハムマリネ

そして。。。。たっぷりの少しあっさり目のパスタソースです!!

料理教室マンツーマンクリームパスタ

後は。。。パスタとの合わせ方を間違わないで!!

料理教室マンツーマンクリームパスタセット

『パスタソースって、こんな風に手作りするんだってちょっと凄いです。』

絶対に、パスタソースは手作りするべし、ですよ💖

『クリパにおいては、濃度も調節可能なんですね。。。。。』

好みで、ドロッと系がお好きな方と、さらっと系が好みの方がいらっしゃいますもんね。

小麦粉の量と加熱で調整しましょう。

『今回のお料理はすべてがすごくいい香りで、これだけでお腹がすきますね(笑)』

いい香り、これお料理にとってすごく大切なことなんです、香り、大切にしましょうね。

『頑張ってパスタとソースを合わせてみます!!!』

美味しく召し上がってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY