BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご家族からの、『食べた~~~~~いリクエスト』のお料理は、しっかり辛いキーマカレー💖
料理教室マンツーマンキーマカレーセット

ご家族からの、『食べた~~~~~いリクエスト』のお料理は、しっかり辛いキーマカレー💖

ご家族とご同居で、でも普段は仕事が忙しくって、なかなかキッチンに立つことが

ままならない方。。。休日、特に連休とかの時間を使って、ご家族に手料理を!!!!

って、とても素敵なアイデアですよね☆彡

そしtれ、どうせならご家族様からの『これ、食べたい!!』のリクエストにこたえる形で

お料理出来たら、絶対に喜んでもらえるし。

今回はそんな感じでご家族様からのリクエストのお料理、作ってみました!!!!

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

さぁて、今回のお料理のご紹介。

ご一緒してくださる生徒さんは、Nさん。

お献立の授業の時に。。。。。『センセー!突然、母からカレーが食べたいなとリクエストがあって』

と、ご相談を戴きまして。

暑い季節の辛いカレー、これはみどりもオススメしたい感じなので。是非是非と

こんな感じでお献立を立てました。

料理教室マンツーマンキーマカレーセット献立

・ しっかり辛いキーマカレー   ・ 焼き夏野菜   ・ 温野菜サラダ

・ かぼちゃのポタージュ  ・ 雑穀米ごはん

で、実習当日。やっぱり連休と言うことで、結構な感じで道が混んでたみたいで、

すっごく急いで頑張ってきてくださいましたので、無事実習、敢行出来ました。

さて、このカレーなのですが・・・・ご家族様皆さんに美味しく食して戴きたいのではありますが、

皆さん、辛口とか皆さん甘口とかなら、問題なしなのですが、若干、辛いの苦手な方とかが

いらっしゃると・・・・・どちらに合わせるか、が悩みどころですね。

今回は『しっかり辛口』で調整出来たみたいで良かったです。

基本、カレーで煮込まれてるものはミンチと玉ねぎ、後のお野菜は後乗せトッピングにしてます。

夏のお野菜を少し焼いて。。。。可愛く盛り付けましょう。

サラダも、お野菜に一度火を通して温野菜にしてからのサラダ。

ドレッシングは手作りのシーザードレッシングにしてます。

強烈にいい香りのカレーの香りと共に。。。。できあがったみたいですのでご紹介。

最初は、シンプルに雑穀米ごはん。

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

湯通しすると、たくさんの量のお野菜を戴けますね。

料理教室マンツーマン温野菜サラダ

ドレッシングはやっぱ、市販より手作りで☆彡

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

綺麗な色、そして素材感いっぱいのかぼちゃのポタージュ。

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

トッピング用の焼き野菜と、

料理教室マンツーマン焼き野菜

そして。。。。キーマカレーです!!!!!

料理教室マンツーマンキーマカレー

リクエスト頂いたお母様に。。。。満足いただけるといいのですが・・・・・

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

『なかなか最近、自宅でカレーってなくなって来てるんですよね、なので新鮮です💖』

お子様がまだ小さいご家庭なら定番のカレーも、皆様が成長するにしたがって

頻度は減るみたいですね。

『母がとても喜んで食してくれると思います!!辛いの苦手の兄もこれなら・・・・』

辛いだけではなくて、旨みもコクも玉ねぎの甘さもあるから、、、イケるかな??

『せっかく、綺麗な彩りで仕上がっているから。。。。盛り付け、頑張らないと!!!!』

ですね、せっかくだから可愛く、ね💖

ご家族、皆様に好評いただけたようです。

料理教室マンツーマンキーマカレーセット盛り付け

良かった💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY