BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜中心で、ヘルシーで健康的なダイエットを意識した、美味しい中華のセット、『八宝菜』💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

お野菜中心で、ヘルシーで健康的なダイエットを意識した、美味しい中華のセット、『八宝菜』💖

世の中の女子、何パーセントかの方は、『少し体重落としたいな・・・』

って思ってらっしゃる、かもしれません。

基本的に、肥満に入ってないレベルでしたら、そこまで気にしなくていいと思うのですが、

イエローカードのラインの方は、健康のために、病気予防のためにも少し落とした方が

いい方もいらっしゃいます。で、とにかく体重を落としたい!!!って感じのダイエットは

かなりの確率で、リバウンドしちゃうんです。ので、バランスよく、お野菜を中心に

でもいろいろ食す、そんな食生活に変化させてみるといいと思います。

ちょっと、そのあたりを考えた感じで八宝菜、作りました!!!!

料理教室マンツーマン八宝菜セット

長らく。。。。実習にお見えになることが出来なかった生徒さん、Aさんが、

お教室の超近くにお引越ししてこられて、実習もリスタートとなりました。

一人暮らしスタートと共に、彼女の目標はしっかり自炊とダイエットになってます。

規則正しく、出来る限りの自炊で、健康的にダイエットできるといいですよね。

そんな彼女の復帰第一作のお献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ お野菜いっぱい八宝菜    ・ 中華春雨サラダ    ・ ピリ辛きゅうり

・ 青梗菜と卵のスープ   ・ ザーサイご飯

献立全体のお野菜率の高さに注目です。だいたい、ダイエットのお料理の献立は

みるだけで美味しそうじゃない。だから続かない。

美味しい、これが食事の一番大切にしないといけないポイントですからね。それで初めて

長く続けられるんです。ダイエット用の献立にしなくっても、

大量のお野菜を使ったお料理をしっかり作ることが出来れば、それでもうダイエットメニューですよ。

一人暮らしの方は、購入したお野菜、傷みやすいモノからバンバン、使っていきましょうね。

美味しそうな香り、してきました~~~~ご紹介はザーサイ混ぜご飯から。

料理教室マンツーマンザーサイごはん

春雨サラダ、きくらげとかきゅうりとか、具材多めがポイントです。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

きゅうりさえあれば、出来てしまいます。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

緑色のお野菜をスープに必ず入れるようにしましょう。

料理教室マンツーマン青梗菜と卵スープ

そして、八宝菜、とろみ。。。。照り。いいね。

料理教室マンツーマン八宝菜

これだけお野菜だらけでも、十分美味しく満足感、いいね。

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『ちょっと予習で作ってみたお料理もあるけれど。なんだか違う感じで全然美味しそう・・・・』

中華、特に炒めるお料理は手早さが大切、作り慣れるとどんどんうまく作れるようになります。

『にしても。。。たくさんお野菜を使いました~~~でも完成品は十分、美味しそうです』

お野菜中心のお料理=満足度がなさそう、は間違いですから。

いっぱい、お野菜使って、でもちゃんとお肉もお米も食して

健康的に少しダイエットできるように頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY