BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お盆は、友達と一緒に、おうちでアジアン料理で家飲み会っていいんじゃない?ガパオライスとか作ってみました💖
料理教室マンツーマンガパオライスセット

お盆は、友達と一緒に、おうちでアジアン料理で家飲み会っていいんじゃない?ガパオライスとか作ってみました💖

さて。。。ここの記事をご覧くださってる皆様。。。。ご記憶にあるでしょうか????

基本、生徒さんがご希望になるお料理はなんとか作るみどり。

が、自身が食したことのないお料理は作れない。。。。ので、リクエストがあると一回、お試しに

テイクアウトして、食べてみて、そのあと実験をしてレシピを考案するのです。

で、実習のための習作で、ガパオライスをご紹介しましたよね????

実験の成果を披露するときがやって参りました💖

さて、、、、こんな感じでいかがでしょう?????

料理教室マンツーマン麻婆茄子セット

暑い中ですが、結構楽しみにして下さってる生徒さん、Kさんがいらして下さいました。

今日は、夕食にお友達がいらっしゃって、家飲みおうちごはん会になると言うことで。

前々から。。。。予告していたお料理、作ってみたいと思います。

『今日、テニス帰りに来る友達もアジアン大好きで、丁度食べたかった~~~~って言ってます』

わ~~~~~💦少しプレッシャーでございますがなんとか、頑張って作りたいと思います。

献立は超アジアン~~~~~~~

料理教室マンツーマンガパオライスセット献立

・ タイ風焼き鳥     ・ 空心菜炒め    

・ 春雨ココナッツミルクスープ    ・ ガパオライス

マジでアジアン、タイ風ですね。アジアン料理に行った気持ちになれるように

頑張りたいと思います、ただ、少しアクシデントがありまして、なんと、空心菜がない?????

あんとか、代用品で作ってはみますが、、、お味が、、、、心配ですが。。。。

ガパオライスは最近人気の洋風丼物らしいです。

少し辛くて、バジル満載で作ってみますが。。。。気に入っていたけるといいな。。。

スープは明らかにみどりの創作料理です。まったりココナッツミルクで仕上げます。

メインに、甘くて辛いスイートチリソースで焼き鳥にしてみました。

さて。。。。完成品のご紹介、まず、スープから・・・・・

料理教室マンツーマン春雨ココナッツミルクスープ

一番こだわりの空心菜炒め。

料理教室マンツーマン空心菜炒め

焼き鳥~~~~~って日本の焼き鳥とはかなり違う。。。。????

料理教室マンツーマンタイ風焼き鳥

そしてご飯と

料理教室マンツーマン白ごはん

目玉焼きと、

料理教室マンツーマントッピング目玉焼き

ガパオライオス。

料理教室マンツーマンガパオ

アジアン料理店のイメージで盛り付けてみていただけるといいと思う。。。。。

料理教室マンツーマンガパオライスセット

『お気に入りのタイ料理のお店の味に近い感じです、凄い!!!!』

全く同じとはいきませんでしたが、似た感じには仕上がったのではないか?と思います。

『それに、お店のよりちょっと豪華バージョンですよ!!!!』

食材はたっぷり使えますからね、問題はお味だったんですけど、何とかまとまったみたいで

良かったです。基本、炒める!!がメインのお料理ばかりですから

きっと、おうちでも再現できると思います。

頑張ってみて💖

盛り付け、頑張ってくださいました!!!!

お友達から、『お店みたい💖』と、お褒めを戴けたみたいで良かった~~~~~☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY