BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お盆休み明け、ウォーミングアップのぱぱっと時短料理、『麻婆豆腐』セットで💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

お盆休み明け、ウォーミングアップのぱぱっと時短料理、『麻婆豆腐』セットで💖

『ん~~~なかなか前のペースに戻らない~~~~~~💦』

な~~~んて思ってらっしゃる方、意外と多いかもしれませんね。

少し長いお休み期間の後は、カラダも心も、すぐには前のペースには戻りにくいモノです。

さらに、暑いし、余計にだるさばかりが気になって、やる気が・・・・って感じで。

それでも、徐々にでも戻していかないと!!!!自炊も同じことですよ。

連休中、お友達とごはん!ばっかり行ってたとする。

『わ~~~やっぱり自炊、面倒くさいなぁ・・・・』って思いを断ち切りましょう。

まずは、ウォーミングアップ献立で時短料理から・・・・

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

結構長い休みだ!!!!ってお盆休みも過ぎ去ってみると、あっという間な気分。

すでに、前のフツーの生活に戻ってはいるものの、

なかなかペースがつかめない、、、、ヤバい~~~すっかりお料理もしなくなっちゃって・・・

って方々、気持ちはわかります。ただ。。。そろそろ連休モードは断ち切らないと!!!

そんな気分でいらして下さった生徒さん、Oさん。

『ほんと、センセーのおっしゃる通り、自炊が全然できてません。。。。💦💦』

そういう時はとにかく簡単で美味しい、手間いらずのお料理からリスタートしましょう。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 大き目豆腐の麻婆豆腐   ・ ピリ辛きゅうり   ・ 春雨の中華サラダ

・ 青梗菜卵のスープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

とにかく、ウォーミングアップ!!!

手間のかかるお料理は、もう少しペースが戻ってからにしましょう。

最初は、自炊習慣をちゃんと戻すことから考えます、ので、手間のかからないかんたんで

時短料理のセットなら、入りやすいと思います。

でも、大切なことは美味しいこと。

『そうそう、ちょっと頑張ったら美味しいおうちごはんもちゃんと作れて食べれるんだ!』

というイメージ作りが大切なんです。栄養価も外食やお惣菜より絶対いいに決まってるし。

コストだって。。。。ね???手早く作ってみました~~~~~

ご紹介しましょう、超カンタンで美味しい中華の混ぜご飯。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

定番です、ついついお惣菜~~~~というのはそろそろやめて、ね。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

スープも、卵だけに気を付ければ美味しく作れる。

料理教室マンツーマン青梗菜卵スープ

いつでも冷蔵庫に、手作りお惣菜です。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

そして、大きめにお豆腐、カットして。麻婆豆腐。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

手作り、おうち中華セット、頑張った☆彡

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『なんだか、久しぶりにお料理した!って感じですが意外に出来ちゃいました!!!』

でしょう???やってみると出来るものです。

それにカンタン時短レシピばかりを集めてみましたからね。それでも、十分立派におうち中華。

『このきゅうりの一品、リピ確定です、超美味しいですもんね。おかずにもおつまみにも◎です』

パパっと料理のいい所、手軽に作れて保存も効くものが多いことですね。

これを契機に。。。。。。自炊頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY