BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 偏食があっても、食べれる食材でちゃんとおうちごはん☆彡『麻婆豆腐』、作りました💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

偏食があっても、食べれる食材でちゃんとおうちごはん☆彡『麻婆豆腐』、作りました💖

みどりのお教室。。。。

偏食のある生徒さんが。。。。とっても多いんです。

あと、健康上の事情で、これと、これ、この食材が使えません、という生徒さんも多い。

グループのレッスンでは、どうしても使えない食材や食べれない食材がお料理に混入しちゃうこと、

あるんですよね。。。。なので、少し事情のある生徒さんの割合、高し、なんです。

それでも、なんとか、みどりと一緒に使える食材を駆使して献立を立ててます。

使える食材が少ないと、確かに難しいことは難しいのですが・・・・

今回はこんな感じ。。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

まだまだ残暑厳しい福岡です。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Sさん。学生さんの彼女は、もう少し夏休み。。。。

羨ましいけれど、テストとかあるのはやだしなぁ。

『でも、休みももう少しになってしまいました。。。あぁ夏が終わります・・・・』

思い返せば、、、、確かに長い休みは楽しかったなぁ。。。。なんて。

さて。ちょっと偏食の激しい彼女。

毎回、献立を考えるのは結構大変ではありますが、彼女が食せるもので今回も何とか

まとめてみました。

作るお料理は、

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 麻婆豆腐    ・ 春雨卵スープ   ・ 焼き豚チャーハン

基本お野菜系がほぼNGの彼女なんです。それでも、使えるお野菜をフルに使います。

反対にお肉系にほぼNGはないから、

ミンチとかは安心して使えます。焼き豚も、卵もOK食材です。

小さく刻んだお野菜もギリOKなので、おネギはいっぱい使います。

春雨は好きな食材らしいのでたくさん使いました。

さて。。。完成形はこちら。

卵も塊で、フワフワよりは小さ目希望。

料理教室マンツーマン春雨卵スープ

チャーハンは、なかなかの上出来ですね。

料理教室マンツーマン焼き豚チャーハン

こちらが麻婆豆腐です。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

中華の基本の3品、出来上がりました~~~~~~~

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『食べれない食材が絶対、入ってないっていいですよね、恐々食べなくても大丈夫だし』

なんでも食べちゃうみどりとは真逆、でも、そう言う悩みがあるんだ。。。。

『判別できなくって食べちゃったときってホント、最悪なんですよ!!!!』

なるほど、それは反対に自炊の方が安心ってことだよね????

やっぱ、偏食のある方もない方も、自炊が一番だと思いますよ!!

出来るだけ、いろんなお料理を作っていきましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY