BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お味に厳しいご主人様に『美味しい!』を言わせてみたい!!和食、お魚の南蛮漬けで💖
料理教室マンツーマン鮭南蛮漬けセット

お味に厳しいご主人様に『美味しい!』を言わせてみたい!!和食、お魚の南蛮漬けで💖

毎日、ご家族のお食事を頑張って作ってらっしゃる皆様、

毎日。。。お疲れ様&ご苦労さまでございます。でも、毎日の苦労を。。。イマイチご家族様は

ご理解してくださってないのも現状です💦

好き嫌いのあるお子様はまぁ、良しとしても、ご主人様族ってどうも。。。感謝がたりない、

そんな気もしませんか?ちゃんと食してはくれるものの、

もうちょっと、こう、とか、味がイマイチとか、、、結構ご注文の多い方もいらっしゃいますよね?

なんとか、、、ご主人様から💮のお料理うがつくれないものか・・・・・

ちょっと頑張って作ってみました!!!!!

料理教室マンツーマン鮭南蛮漬けセット

一応9月には入っておりますが・・・・

暑さだったり、お天気模様だったり、イマイチすっきりとした「秋」を

満喫とまでは行かないようで・・・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん、Eさん。

毎日頑張ってご家族のお食事を担当されてるママさん生徒さんです。

そんな彼女の本格実習初回をご紹介したいと思います。

彼女の場合のお悩みは、

『子供はいつも美味しいって食べてくれてるのですが。。。主人が・・・・・』

と、少し味付けその他お料理に厳しいご主人さまなんです。

『主人が手放しで美味しい!!と言ってくれるようなお料理を目指しているんですけど・・・』

わ~~~これはちょっと難題ですぞ!!

まずはご主人様の味覚の特徴を把握しないといけない感じです。

とにかく今回はこんな感じのお献立で。。。。

料理教室マンツーマン鮭南蛮漬けセット献立

・ カラフル鮭南蛮漬け   ・ もやしと豆苗胡麻和え   ・ なめこ赤だし

・ 出汁巻き卵   ・ 切り干し大根

THEお魚和食で、まずはご主人様の反応を見たいと思います。

スタンダードな和の副菜、切り干し大根や、出汁まきの味付けがOKかどうか????

NGが出たら修正する予定でまずはしっかり基本に忠実に作ります。

赤だしも、定番のなめこで作ってみました。

豆苗という食材もOKかどうか、確かめたいと思います。

メインは骨なし鮭を南蛮漬けにしたいと思います。南蛮酢がお口に合うかどうか…

カラフルなお野菜も一緒に漬け込んでみました~~~~~

完成形のご紹介。最初はなめこの赤だし。。。。

料理教室マンツーマンなめこ赤だし

切り干し大根も、あまり濃いめに味付けしないで・・・・

料理教室マンツーマン切り干し大根

ささみ、も一緒にあえても良かったですね。

料理教室マンツーマンもやし豆苗胡麻和え

出汁まきは・・・・シンプルに、でも丁寧に・・・

料理教室マンツーマン出汁まき

こちらが鮭の南蛮漬けです。

料理教室マンツーマン鮭南蛮漬け

主食はおうちで御用意済。あとはご主人様の評価待ち・・・・

料理教室マンツーマン鮭南蛮漬けセット

『手早かったけれど、凄く丁寧に作れたと思います。」

お味付けはどうだったでしょうか????

『味見段階では・・・私はとっても美味しく出来てると思うのですが・・・・???』

ん~~~本当に評価待ちではありますね。

でも、今回のお料理すべて。丁寧に基本に忠実に作ってます。今後にも生かせるはずです。

評価。後で是非是非教えてくださいね。修正に必要ですから・・・・ 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY