BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対、マスターしてるとお役立ちの一品。得意料理に、是非、『鶏の唐揚げ』を💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

絶対、マスターしてるとお役立ちの一品。得意料理に、是非、『鶏の唐揚げ』を💖

お料理が得意になる、お料理が好きになる、お料理が楽しくなる、

この3つをかなえる第一の方法は、得意料理を作ることです。

それも、誰が食べても「これ、超美味しい💖」と言っていただけるような、少し手間はかかるけど

皆さんに認めてもらえるお料理を一品、得料理にすることが近道です。

それに、楽しくなることも間違いない。

どんなお料理を選ぶかは皆さんの自由ではありますが、どうせなら万民受けするお料理を。

鶏からなんて。。。どうかな????

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

今回もみどりのお教室、生徒さんと楽しくお料理作っております。

いらして下さった生徒さん.Oさん。

あまり揚げ物料理が得意ではないとおっしゃる彼女が。。。

『ガッツリ鶏の唐揚げ』のチャレンジしますよ~~~~~~

『油、跳ねそうだし。。。どのくらいの時間揚げてればいいのかもわからなし・・・・』

という疑問を解消するために唐揚げを揚げます。

献立はこちら。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

・ 鶏の唐揚げ   ・ 切り干し大根   ・ 小松菜胡麻和え

・ あさりごはん    ・ 豆腐オクラわかめお吸い物

しっかり目の味を鶏につけたい!!!と思ったら、生姜、ニンニクを遠慮してはいけません!!

『え??こんなに入れちゃう???』っていうくらい、つけダレに入れちゃってOKです。

でもあまり長時間漬け込み過ぎると辛くなっちゃうので、15分くらいでいいと思います。

この15分を使って、定番の副菜2品を作ってしまいましょう。

主菜がお肉、鶏もも肉ガッツリなので、炊き込みごはんには、海のモノ、あさりを使ってみましょう。

こういう時の汁物はお吸い物だとバランス◎です。

揚げ立ての唐揚げの香りがしてきました~~完成品ご紹介。

まず、こちらはとってもあさりのいい香りのごはん。

料理教室マンツーマンあさりごはん

副菜、マストで覚えてほしい一品。

料理教室マンツーマン切り干し大根

すり鉢もオススメのアイテムなんだけどな・・・・

料理教室マンツーマン小松菜胡麻和え

あっさり、豆腐やわかめでお吸い物です。

料理教室マンツーマン豆腐わかめオクラお吸い物

そして。。。大きな美味しい唐揚げですね。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

おうちで大満足の『唐揚げ定食』を戴きましょう!!!!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『油が。。。。全然跳ねませんでした、コンロ回りも全然綺麗だし・・・・・』

油、ギトギトで後始末大変、ってことは、一切ない感じ、で作れちゃいましたね。

『ポイントは。。。なんだったのだろう???』

ん~~~これは一つには絞れませんが、あえて言うなら、ころもの付け方でしょうか???

『確かに大変でした!!!でもあの苦労は後で楽をするためのモノ????』

そうかもしれませんね。片付けは皆さんあんまり好まれませんよね。後で楽ちんなら。。。

ちょっとだけ手間をかけてみましょう!!!!

お供は。。。。ビール🍺だったようですよ~~~~

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット盛り付け

美味しく召し上がって戴けて良かった~~~~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY