BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 濃厚でパスタにしっかり絡む、美味しいクリームソースをオシャレなお魚料理と共に💖
料理教室マンツーマンクリームパスタセット

濃厚でパスタにしっかり絡む、美味しいクリームソースをオシャレなお魚料理と共に💖

やっと。。。秋っぽくなってきた気がしませんか?

日中はさすがにまだお日様が強いけれど、朝晩は・・・・結構涼しい感じ。

やった~~~~!!って感じの秋、と言えば、濃厚な感じのソース、よく合うと思います。

あっさり、さっぱり系ではなく、ガッツリパスタと絡む感じのパスタソースとか、

いいんじゃないでしょうか?

ご一緒に、ちょっとオシャレな感じのお魚のお料理をチョイスしてみて☆彡

こんな感じで作ってみました~~~~💖

料理教室マンツーマンクリームパスタセット

少し久しぶりにいらして下さった生徒さん、Oさん。

『センセー!!お魚が。。。。鯛がなくって、こんな感じのお魚になりました。。。。』

と、彼女が持参されたお魚は「みずかれい」でした。

鯛と比べて、かなり肉薄なお魚、カレイ。。。でも、同じ白身のお魚なので大丈夫だと思います。

作るお料理はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンクリームパスタセット献立

・ ほうれん草ベーコンクリームパスタソース  ・ カレイのきのこガーリック焼き

・ 温野菜サラダ    ・ キャベ玉ソーセージスープ

お魚がカレイに変更になったので、カレイはかりっとした感じにソテーしてみます。

そして、多めのガーリックで美味しいガーリックオイルを作って、きのこ類を炒めて、

お魚のソース風にしてみました。

サラダはたくさんの量のお野菜を食べやすくするために、すべてボイルして。

ゆで卵も一緒に盛り付けます。

で、クリームソース。定番のほうれん草ベーコンで濃厚な感じに作ります。

さて。。。できあがった感じですのでご紹介。

まずこちらも食べるスープ、キャベ玉ソーセージスープ。

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

サラダは、いろんなお野菜を一緒に。

料理教室マンツーマン温野菜サラダ

で、カレイのガーリックきのこ、いい香りですよ☆彡

料理教室マンツーマンカレイきのこガーリック

たっぷり、パスタソース作ってみました。

料理教室マンツーマンクリームパスタソース

パスタとソースを合わせ方もポイントです!!!

料理教室マンツーマンクリームパスタセット

『今回は初めてがいっぱいでした、まず、カレイを触ったにも調理したのも初めて!!!』

意外と一般的なお魚です。味も白身でたんぱくですから、いろんなお料理に使えます。

今回はガーリックきのこでパンチが効いた感じですね。

『クリームソースがこんな風に作られてるんだ~~ってちょっと凄い感じです』

いろんな作り方があるのですが、今回のは一番失敗しないレシピです。

これが作れたら、発展系のお料理、たくさんあるので、チャレンジしてみてもいいかも、です💖

『教えていただいた方法でパスタとソース、合わせてみます』

そうそう、それが一番大切なポイントだからね~~~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY