BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても、上手に作れるようになっておきたいお料理、定番2つ。『唐揚げ&ポテサラ』💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

どうしても、上手に作れるようになっておきたいお料理、定番2つ。『唐揚げ&ポテサラ』💖

やっぱり。。。お料理が上手になりたい!!と強く願う時・・・・・

ど、定番のお料理をしっかりマスターしておくことって凄く大切だと思うんです。

自身をもって、食して戴ける誰でも知ってるお料理。。。。

いくつかあると思うのですが、中でも「鶏の唐揚げ」と「ポテトサラダ」は譲れないところでしょう。

シンプルで、一般的なお料理過ぎる、だからこそ、お料理の腕前が露見してしまう2品でもあり・・・

これを絶対美味しく作れる方は、やっぱりお料理上手と呼んでいいかと思います☆彡

その2品にあえて、チャレンジしてみます・・・・・

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

ここ何日か、またまた夏になと思わせるぐらい暑い毎日。

きっと、たくさん台風が接近しているからなのでしょうか?????

全くもって、みどりの私的なお話をひとつ。。。。

敬愛するフェデラー様が・・・・ご引退を発表されました・・・・

悲しい。。。。本当に悲しいです。解ってはいました、フェデラー様40歳アップですから、

アスリートとしては。。。。ね。。。。でも、美しいテニス、もう少し見ていたかった・・・・

すみません、💦超余談でした。

で、今回のご紹介。いらして下さった生徒さん、Eさん。

今回は是非に!!!!というお料理2品を盛り込んでのお献立です。

こちらですが。。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

・ 鶏の唐揚げ    ・ ポテトサラダ   ・ タコときゅうりの酢の物

・ 厚揚げきのこ小松菜のお味噌汁   ・ 小松菜ごはん

『もう、絶対マスターしたいお料理がこの2品なんです!!!』と気合です。

確かにこの2品、上手く作れる方は。。。。お料理上手な方ですよね??

シンプルで定番のお料理だけに料理の腕前が出ます。

そして、しっかりと丁寧に作らないと。。。。美味しくは作れないお料理でもあります・・・・・

そして、こちらも定番のタコきゅうり酢の物と、

美味しいお出汁で作る美味しいお味噌汁、カラダにいい、混ぜご飯とセットにして

作ってみました~~~~~

完成品のご紹介は、小松菜ごはんから・・・・・

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

※ またまた謝罪、みどろの不手際で・・・ポテトサラダの画像が消えました・・・・

ので。。。イメージ画像です。

料理教室マンツーマンポテトサラダ

最近、タコもいいお値段がしますよね💦

料理教室マンツーマンタコ酢

美味しい味噌汁は、美味しいゴハンの必殺技ですよ。

料理教室マンツーマンきのこ厚揚げ味噌汁

そして。。。。鶏から。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

結構。。。。ご馳走な感じに作れました~~~~~~~

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『わ~~~こんな唐揚げがしっかり作れるように。。。なれればいいな~~~~~~』

少し手間はかかりましたね、でも、その手間の分がお味で回収できると思いますよ。

『ポテトサラダも、こんなにしっかり作ったことはなかったかもしれない・・・・・』

意外と『下ごしらえ』に手間のかかるお料理がこちらです。

ちょっとしたことを飛ばしてしまわないで丁寧に作れば◎

『しっかり1人で作れるようになるように頑張って復習します!!!!!』

是非頑張って💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY