BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なかなか。。。外食の機会がないみどり、でも、予想外の来客があった時は・・・・・
料理教室マンツーマンお蕎麦セット

なかなか。。。外食の機会がないみどり、でも、予想外の来客があった時は・・・・・

かなりの出不精で、外食の機会のないみどり、

でも、美味しいモノは食べたいみどり、そして、自身では作り切れないお料理は

是非とも外食して、食欲を満たしたいみどりです。

作り切れない料理と言えば。。。

いくつかあるのですが、まず美味しい握り寿司、これは無理なのでいつでも外食したい。

さらに、PIZZA。これも作れないから食べに行きたい。

で。。。。美味しいお蕎麦。これも作れない~~~~~

そばを打つことはできないみどり。

が、残念なことに、福岡は蕎麦所ではないので、

なかなか美味しいお蕎麦やさんが。。。。ないのです。。。。

唯一、気に入ってるお蕎麦屋さんには、いつでも行きたいのですが、

なにしろ出不精なみどりは。。。なかなか。。。。。

が、来客があって、お食事をとなると、嬉しいみどり・・・・・

予想外の来客がありまして。

関西からの客人で。

ちょっと軽く食事をしたいなってことになり・・・・・

何故かお蕎麦になった。

福岡に来て、何故お蕎麦なのか???

ラーメンとか、うどんとか、もつ鍋とか、焼き鳥とか、福岡を代表する美味しいモノは

たくさんあるにもかかわらず、お蕎麦になってしまって。。。。

少し客人には申し訳ないことをしてしまった。。。。。

でも、美味しいお蕎麦食べたい!!と言うことで

超久しぶりに、お気に入りのお蕎麦屋さんへ、、、、、、

いろいろ食したいものはあったのですが、食べれないから、

客人は、肉掛けそば。

みどりは、鴨南をオーダーしました======

お蕎麦は、二八と、十割と選ぶことが出来まして、

みどりは二八、

料理教室マンツーマン鴨南蕎麦

客人は十割にしました。

料理教室マンツーマン肉掛けそば

ここの二八のお蕎麦と、出汁が。。。。大好きなみどり💖

料理教室マンツーマン鴨南蕎麦

今回も裏切られないで美味しく戴かせていただきました☆彡

たまにはやっぱ、外食しないと、ですね。。。。。

料理教室マンツーマンお蕎麦セット
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY