BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子様が、喜んでいっぱい食べてくれるようなお料理をうまく作れたら、、『ボロネーゼソース』💖
料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

お子様が、喜んでいっぱい食べてくれるようなお料理をうまく作れたら、、『ボロネーゼソース』💖

成長盛り、食べ盛りのお子様がいらっしゃるご家庭にとって、

どうしても、『子供が喜んで食べてくれるお料理』が毎日のメインになりますよね。

なんでもガッツリ食してくれるお子様ばかりではなく、ちょっと偏食があったりする場合や、

ご兄弟で好き嫌いの好みが違ったり、調理人は大変、なのです。

それでも、確率的に美味しく食べてくれそうなお料理、をいくつか得意料理にしておけば

これから先もお料理がちょっと楽になるかもしれませんよ~~~~~

多分、みんな大好き『ミートソース』を今回は作ってみます・・・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

は~~~~~~い💖

秋に入っても頑張って生徒さんとお料理を楽しく美味しく作ってるみどりです。

テンションは秋に入ったので高いみどりです💛

で、気温回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Tさん。

クッキングパパなんですよね、毎日のお子様の食事担当をされてらっしゃいます。

献立の授業の時にいつもみどりと考えるのは、お子様、ご兄弟がガッツリ美味しく

食べてくれそうな献立を立てることなのですが・・・・・

悩んだ結果、今回のお献立。こちらです・・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット献立

・ ボロネーゼソース    ・ クラムチャウダー   ・ 温野菜サラダ

・ カラフル野菜アンチョビガーリック炒め   ・ ガーリックトースト

『ミンチ系のお料理であれば、外れることはないと思うんですよね』とおっしゃってます。

さて、このボロネーゼソース。一般的にはミートソースですね。

大量生産が可能であること、そして冷凍保存が可能なこと、さらに、いろんなお料理の

ベースになるソースだと言うこと、を考えても絶対に美味しく作れるようになっていると◎

こちらはリクエストのスープ、クラムチャウダー。

秋は特に、とろ~~~~っとした感じのスープ、美味しく感じますよね。

若干手間はかかりますが。。。。旨みのスープも作ります。

炒めて煮込んで。。。。いい香りに出来上がったみたいです・・・・ご紹介しましょう。

最初は。。。。。生野菜ではなくって、加熱したお野菜で・・・・

料理教室マンツーマン温野菜サラダ

ちょっとガーリックトーストがあると、パスタの時はいいかも????

料理教室マンツーマンガーリックトースト

あさりの旨みが効いてます。

料理教室マンツーマンクラムチャウダー

思い切って、大量のガーリック、ガーリックチップにしてお野菜と。

料理教室マンツーマンお野菜アンチョビガーリック炒め

で、こちらがボロネーゼソース。です!!!!!

料理教室マンツーマンボロネーゼソース

後は、パスタを茹でてソースと絡めてくださいね。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

『最初、凄い量だ!って思いましたが煮込んでいるうちにそうでもないなって。。。。』

炒める前はお野菜が生ですからね。煮込むと量的には少し少なくなったように見えます。

でも、明らかに最初の量のお野菜は入ってるってことで・・・・

『スープのとろみって、こんな風に付ければいいんですね?????』

そうですね、クリーム系のスープの場合は今回のレシピが一番簡単だと思いますよ。

『ニンニクを生かしたときの炒め物の手順も勉強になりました・・・・・』

ご兄弟が。。。。がっつり美味しく食してくれるとみどりも嬉しいな・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY