BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好物のお料理を、美味しく頑張って作る挑戦。メインのお料理は『メンチカツ』💖
料理教室マンツーマンメンチカツセット

大好物のお料理を、美味しく頑張って作る挑戦。メインのお料理は『メンチカツ』💖

少し時間はかかるけれど、毎日ちゃんと、おうちごはんを作る、素敵なこと。

さらに、ご家族が美味しい💖と、食してくれたらとてもHAPPY。

せっかく頑張ってお食事を作るなら、もっと美味しく食べてもらえるように、ご家族の

大好物を、美味しく作ってあげたいって思いますよね。。。。

日頃は、カンタン、スピード料理になってたとしても、ちょっと時間のある休日なんかには

少し手間をかけて、頑張ったおうちごはんで喜んでもtらいたい、ですよね・・・・・

今回は、大好物を美味しく作る、にチャレンジ!!!!!

料理教室マンツーマンメンチカツセット

さてさて。。。。

少し涼しくなったかと思いきや、なんだかまだ暑かったりする福岡ですが。。。

わたくし事なんですけれど、何と、エアコンの調子が悪いし。。。。

まだ暑いから、エアコンなしって訳にもいかなくって、も~~~~~!!って感じです。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Iさん、

凄くお優しいご主人様の毎日のお食事を頑張って作ってらっしゃる彼女です。

『でも、最近は主人から、作ってほしい食事献立リストなるものがありまして・・・・』

毎日、献立に悩む彼女への思いやり。ですよね💖

そんな優しいご主人様へ、実習ではちょっと頑張った感じのお料理、作ってみたいと思います。

献立はこちら・・・・

・ メンチカツ    ・ ちょっと鯛のカラフル南蛮   ・ 切り干し大根

・ 小松菜と厚揚げの白みそ仕立てのお味噌汁    ・ きのこ銀杏炊き込みご飯

『メンチカツは。。。主人の大好物なんですよね。。。なので、頑張って作ります☆彡』

ん~~~素敵な思いです、大切にしましょう。

メインがしっかりお肉系のお料理なので、副菜にちょっとお魚を使いたいって思います。

鯛を一口大にカットして、お粉を付けて焼きます。

後はカラフルなお野菜を炒めて、南蛮酢で絡めてお魚も一緒に絡める感じの一品。

そして、これから作れると便利な切り干し大根も添えましょうね。

キノコたっぷりに銀杏も一緒の炊き込みご飯が。。。。

完成品をご紹介します。

まずは。。。。切り干し大根煮もの。

こちらは。。。。ちょっとカラフル南蛮です、とろみをつけて味を絡ませて。。。

お味噌汁は、白みそ初挑戦!!

とっても、、、、、銀杏が効いてますね。

そして最後は、メンチカツです!!!!!

とっても素敵なおうちごはんが完成しました!!!!!!!

『わぁ~~~凄く豪華な感じになりました、、素敵ですね』

実習の時は、いつもとはちょっと違う献立のお料理を作るといいんじゃないかって思います。

そこから、ご主人様の気に入って頂けたお料理は毎日の献立に組み入れて頂ければって、

思う所です。

『まだまだ揚げ物料理は緊張しますね💦』

これも、慣れなんだけどね。。まだまだ練習していきましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY