BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ど~~~~~~しても、作ってみたい中華のお料理、2品。作ってみた💖
料理教室マンツーマン中華セット

ど~~~~~~しても、作ってみたい中華のお料理、2品。作ってみた💖

中華料理店へ、多人数で行って、

数多くのメインのお料理を注文して、みんなでワイワイガヤガヤしながら、美味しく戴く。

これは全然OKなのですが。。。おうちで中華のお料理を作って食べる時、

メインのお料理がいっぱいあったら。。。。もしかしたら余っちゃう????

ので、みどりのお教室では、中華のカテゴリーでの実習では、

メインのお料理を1品と、副菜、汁もの、ご飯モノで献立を立てるのですが・・・・

ど~~~~~~しても作りたい中華のお料理が2品希望。。。。。

作ってみました☆彡

料理教室マンツーマン中華セット

さて。。。。。今回のみどりのお教室。

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん,Nさん。

1学期最後の実習となる今回。。。。。

中華のお料理にチャレンジしたい!!!と言うことになり、それはOKなのですが、

ど~~~~しても作ってみたいお料理が2品、

決めかねちゃって、それならば!!!!と、2品作ることにしました。

献立は、

料理教室マンツーマン中華セット献立

・ ピリ辛麻婆豆腐   ・ 大きなエビでエビチリ   ・ 豆苗の中華胡麻和え

となりました。中華のお料理を代表するといってもいいぐらい

メジャーなお料理の『麻婆豆腐』アンド『エビチリ』

確かに両方一度に味わえたら。。。。幸せですよね💖

ちょっとお贅沢に作ってしまいましょう。

副菜は、今、お教室で人気のお野菜、豆苗を使って一品作ります。

エビの下ごしらえが今回のテーマと言っていいくらい、少し手間はかかりますが、

手間をかけた分。。。。。美味しく作れると◎。

出来上がりました~~~~ご紹介は、豆苗からです・・・・・

料理教室マンツーマン豆苗胡麻和え

豆板醤、あまり入れ過ぎると。。。辛くなりすぎるので注意。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

豆板醤、大活躍の今回。。。。エビチリ。

料理教室マンツーマンエビチリ

おうちでお贅沢に味わえる中華セット。。。。完成です!!!!

料理教室マンツーマン中華セット

『確かに、、、、エビは大変でしたね、背ワタの取り方が。。。。イマイチでした。。。』

慣れるとそうでもない作業なのですが、最初は背ワタの位置が特定しにくいかも???

『予定より多くミンチを購入したので、かなり肉肉しい感じの麻婆になって美味しそうです』

メインの代表的な中華のお料理2品、得意料理になると素晴らしい💖

2学期もこの調子で頑張りましょうね☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY